※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびねこ
家族・旦那

籍を入れてなくてもモラハラで精神的苦痛を伴ったら慰謝料請求出来ます…

籍を入れてなくても
モラハラで精神的苦痛を伴ったら
慰謝料請求出来ますか?

子供は2ヶ月で相手とは一緒に
暮らして7ヵ月しか経ってません。

毎日大量にお酒を飲む
暴言、大声で怒鳴る、記憶がない
友人や家族と会うことを否定される
生活費は毎月4万円しか貰えない
住居費など全て私持ちです。
無理矢理の性行為
押し倒され腕にアザができた。
(これは写真での証拠あり)
お金を貸したが返ってこない


ほとんど毎日泣いていて生活が辛いです
でも今までされた事が悔しいし
どうしても慰謝料がほしい!
結婚してる訳じゃないので離婚にはならないですが
モラハラで訴えたい!無理でしょうか?

コメント

しーちゃん

一緒に暮らしていれば、内縁関係ではないかと思います。
慰謝料よりお子さんの身の安全を考えてよりよい方法を取られた方がいいと思います。
そういう人間は、相手の弱い所に攻撃をするのが得意です。
子供をターゲットにするのが目に見えます。

  • ちびねこ

    ちびねこ

    内縁として認められるのは5年以上と
    聞きました。
    子供だけにはかなり優しいです。
    必要以上に面倒見てくれます。
    それがネックです...

    • 5月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    子供には優しいからと言っても貴女へ行っている仕打ち考えると、子供がいつ攻撃対象になるか分かりませんよ?
    貴女へのあてつけで子供を大切にあえて扱っていると私は考えます。
    貴女へのあてつけが、子供に危害を加えることが手っ取り早くなれば危害を加えることへシフトチェンジするのでは?
    子供がその男性との間の子供であればそれを元に婚約状態として請求できるはずですが、他の人もいうようにそんなことせず逃げて下さい。

    • 5月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    あと、貴女へ怒鳴っているのを子供に見せてるんですよね?
    子供が歪んで育ちますよ?
    モラハラもちの子供にしたいんですか?
    怒鳴り声のある状態での生活は子供へのDVなんですよ。

    • 5月12日
  • ちびねこ

    ちびねこ

    そうですね。まだ2ヶ月で分からない
    状態だとしても
    今後成長していけば必ずこうゆう状態
    を見たりするだろうし
    子供がそんなふうになったら困るとは
    思ってます!

    • 5月12日
ビーデル

早く逃げるべきです。
経済的DVも無理やりの性交為も犯罪です。

  • ちびねこ

    ちびねこ

    相手に借金があり毎月4万円しか
    渡せないと言われました
    それでも経済的DV として扱って
    くれるんでしょうか?

    • 5月12日
  • ビーデル

    ビーデル

    どう頑張っても四万で家賃などまでまかなえないですよね?
    だとしたら経済的DVです。
    無理やりの性交為はもう、強姦ですよね。

    • 5月12日
  • ちびねこ

    ちびねこ

    夫婦の間での無理矢理って
    どうやって立証できますか?
    無理矢理と強引との違いって
    何なんでしょうか?
    夫婦でも強姦になりますかね?

    • 5月12日
  • ビーデル

    ビーデル

    性交為が夫婦だったら相手の合意がなくてもいいなんて法律ないですし、強制性交罪になると思います。
    入籍されてないなら夫婦とはみなされないのでなおさらでは?

    • 5月12日
  • ビーデル

    ビーデル

    DV相談ナビ 0570-0-55210

    • 5月12日
  • ちびねこ

    ちびねこ

    親切にありがとうございます。

    • 5月12日
  • ビーデル

    ビーデル

    お子さんに暴力、暴言みせるだけでも虐待ですよ!
    逃げて下さい。

    • 5月12日
てて

子どもに、なにかあったら大変です。、早く逃げましょう

  • ちびねこ

    ちびねこ

    子供には何もしません。
    むしろイクメンに近いと思います。
    私に怒鳴っていても子供が泣いたら
    あやしてくれます。

    • 5月12日
かなり

なんで一緒にいるんですか?
子供には優しいって……あなたに暴力的なら意味無いじゃないですか。
すでに洗脳されてることに気づいてください。
あなたは気づいてなくても子供は意外と見てますよ。

  • ちびねこ

    ちびねこ

    多分典型的に私は洗脳されてるのかも
    しれません。
    暴力的になったあとは凄く優しくなるとか
    子供に優しいのとかそんな些細な理由で一緒に居るのかと。
    自分でもよくわからなくなってきました。

    • 5月12日
にこ

まずは、女性相談みたいなところか、行政の無料弁護士相談とか利用してみてはどうでしょうか?

色んなケースを知っている方にお会いできれば、解決策にも選択肢が生まれるかもしれません。

  • ちびねこ

    ちびねこ

    そうですよね。いろいろ調べてはいるのですが
    なんだか身に入らず...
    何もしたくない。そんな気分でいっぱいです。

    • 5月12日
  • にこ

    にこ


    大丈夫ですか?
    デートDV的な経験を持っている私が言うのもなんですが、、、未だに傷が言えておりません😅

    一旦、帰ることができるのであれば、実家に戻り心を休めるのもと、思ったのですがどうでしょうか?

    身近な方に事情を話して、代わりに相談に行ってもらうのもよいと思います。

    優先順位は、
    ちびねこさん自身でしょうか?
    それとも、彼氏?さん?
    お腹の赤ちゃん?

    困ったら大切なものが何かを思い出してくださいね。

    • 5月12日
くりまんじゅう

一緒にいて何のメリットありますか?今すぐ子供連れて逃げるべきです😭