※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

ある日の夕飯時に義母が義父に犬の注射連れて行ってとお願いしていたん…

ある日の夕飯時に義母が義父に犬の注射連れて行ってとお願いしていたんですが、義父は何で連れていかないといけないんだと言い、義母は仕事だから無理と言い、日曜日は義父は休みなので連れていけばいいんのではないかと私は思ってましたが、義父は色々理由をつけて連れていかない義母が連れていけと言ってました。

私は義父が連れていけよ、義母は仕事だって言ってるだろ自分の車に乗せたくないからって後から掃除すればいいんじゃないかと思ってました。

結局 義父は連れていかず家でゴロゴロしているだけでした。
ゴロゴロする暇があるなら連れて行ってあげなよと思いました。

私が連れて行ってあげてもいいんですが、義理実家の犬は他人には吠え噛んで来るので連れていかれず…

コメント

けなもん

他人のおうち事情は放っておきます笑

• 3児のママ

3児のママ

放ってきたいけど、いつも義父の言動が気にかかるんです(笑)
    気にしないようにはしてるんですけど…😅

• 5月12日
  • けなもん

けなもん

そうやって何十年もやってきた夫婦なんでしょうし、気にするだけ時間がもったいないですよ😅

• 5月12日
ののこ

狂犬病の注射ですかね?
接種が法律で義務付けられてますからね、誰かが連れて行かなきゃですね。
義父さんに頼むのは無理そうですね⚡
でも義母さんは休みなく働いているわけではないですよね?
休みの日に連れていけばいいのではないですか?

• 3児のママ

3児のママ

狂犬病に注射です。

義母は基本は土日休みなんですが、当番があるらしく、病院が休みの日は義母も休みで、病院が開いてる時は義母は仕事で、中々行けず…
    休みの日でも 義母の母の買い物に行ったり、義母もリウマチがあるので病院に行ったりと中々行けないらしいです。明日は休みらしいのでやっと連れて行けれると言ってました☺️

• 5月12日
  • ののこ

ののこ

義母さん大変そうなのに義父さん…😨
    でも注射に連れていけそうでとりあえずよかったですね😌

• 5月12日
くりまんじゅう

私も自分に関係ないなら放置です😂その家庭で話し合うべきなので😓

• 3児のママ

3児のママ

やっぱり放置の方がいいですよね😅
    いつも 義父の発言が気にかかるので😅

• 5月12日