※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
家族・旦那

毎週毎週、日曜は何するの?って義母から連絡来るんですけど本当にストレ…

毎週毎週、日曜は何するの?って義母から連絡来るんですけど本当にストレスです。むしろ土曜に連絡来て今から行こうかって日もあります。←さすがに断ります!

特に予定考えてないって言うとランチしに行こうって言われます。かといって近場で買い物しますとかだと私も買うものあるからとか言ってついて来ます。

たまにならいいですが毎週ですよ?
家族でどこか遠くへ出かける時はついて来ませんが近くの買い物とかだとついて来ます。
明日は母の日なので仕方なく会いますがどーせ来週も連絡が来ます。

前は主人に連絡が来ていて、その時も毎週だったので私が家族の時間も大事だから毎週おかあさんに会いたくないって主人にキレたんです。そしたら主人が義母からの連絡をただシカトするようになって私に連絡来るようになりました(><)

毎週予定を嘘つくのも疲れるし
私が一回忙しくて連絡シカトしてたら旦那にわざわざ電話して明日何するの?って聞いて来てました。

何かこの先一生断る良い方法ないですかね?(><)
せめて月1にしてほしい。

本当にストレスで連絡先消したい。

コメント

鼻子

それはさすがにうざーーですね💦
予定考えてないではなく、明日は“家族で”おうちでまったりしてます〜
お昼もおうちで“家族だけで”まったり食べますので大丈夫です〜
とさらーりかわせないですかね😂

あと旦那さんの母親なので、もういい加減うざいなんとか言って!と旦那さんに直接言ってもらうしかないですね。
そこで「ママたんがうざいって言ってるから連絡するな」とそのまんま伝えられてはたまらんので、うまい伝え方を考えて旦那さんに言わせなきゃいけないのが難点ですが💔

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます!
    本当ストレスで(><)
    家族!強調ですね(笑)
    旦那が本当に頼りなくて(><)
    しかも嘘をつきたくないみたいで毎回正直にどこ行くって伝えるんですよね(><)
    軽いマザコンなのかなんなのか腹立ちます

    • 5月12日
いとめ

想像しただけで気が狂いそうです。。

旦那さん、ちゃんとやめて!!って言って欲しいですね。どう断っていいか、わからないんですかね?

旦那さんが言うしかない気がします。

本当にお疲れ様です‼️

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます!
    旦那はバカ正直なのか嘘をつきたくないみたいでその結果シカトにしたらしいのですが結果私にくるっていう(笑)
    自分の親なんだから強く言えるのはあんただけなんだよ!って毎回言ってるんですけどね(><)

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

着信拒否できないですか?

携帯壊れた。
これから主人に連絡してください。
でいいと思います!

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます!
    拒否は一時的にはできますが
    なんせしつこく来るので直ったと言ったらまた繰り返しそうです(><)
    普通拒否したら諦めるような事をしてくれないので(><)

    • 5月12日
deleted user

凄いですね…
義父はいないのでしょうか?

ご主人様が無視する→ママたんさん無視する→ご主人様がまた無視する、とどうなるのでしょうか?勝手に来ちゃうのかな…。

ご主人様が「毎週は止めろ」って言えないんですかね?

毎週って…実母でも嫌だ。

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます!

    義父も居るんですけど仲良くないみたいで別行動してます。
    本当にストレスで(><)
    旦那が本当頼りなくて嘘ついたりできないんですよね。正直に言って傷つけるのも嫌みたいで。軽いマザコンだと思います。
    言えないからシカトになったんだと思います。
    一回またシカトしてみます(><)

    • 5月12日
スキャ

私は義祖父が毎日のように家に数分ですが寄りに来るのがとんでもなくストレスなのでお気持ちすごくよくわかります!ありえない😣

旦那さんにハッキリとなんでも限度がある、ただ家でゆっくりしたい日もあるし、人に会いたくない日もあるし、家族だけで気兼ねなく過ごしたいんだと言ってもらえませんか?

言ってくれないならこちらも言えないし、ど解決しようがないからもうシカトするし、連絡先も消すからと…

正直自分の親のことをこちらにだけ押し付けられてもって感じですよね。

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます(><)
    毎日なんて更にストレスですね(><)
    本当旦那にしっかりしてもらいたいです。
    多分マザコンなんでしょうね、傷つけるのが嫌だから言えない、嘘つくのは嫌と言われ、その結果シカトしてその結果私に連絡来るようになりました(笑)
    はっきり言わせるしかないですね(><)

    • 5月12日
ちゃき♡

それは…ウザい(╬⊙д⊙)

なんで毎週毎週、好きでもない姑とお出掛けしなくちゃいけないのか…
買い物まで付いてくるとか、寄生虫みたいですね💦💦
ちょっと気持ち悪い。

旦那さんがシカトしてるんだし、ママたんさんもシカトして良いんじゃないですか??
それで旦那さんに電話するなら、きちんと旦那さんに断ってもらえばいいわけだし。

そういう人は、面と向かって「迷惑なんでやめて下さい!」て言わないと、分かんないだと思いますけどね💦

  • ママたん

    ママたん

    寄生虫(笑)笑ってしまいました(笑)
    ありがとうございます!
    本当日曜が憂鬱です。
    回りくどいと分からないんでしょうね。私天然だからって自分で言うタイプなので本当にムカつきます。

    • 5月12日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    天然の人は、自分で天然て言わねーょ!!
    かなり、ウザいタイプの姑ですねw頑張ってー!!

    • 5月12日
  • ママたん

    ママたん

    本当!本当!
    なかなか厄介なんです(笑)

    • 5月12日
ェム。

私に直接じゃないですけど
毎週、旦那には聞いてます。💧

聞いたところで??ですよね。笑

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます!
    聞いておかあさんはついて来ますか?

    行動を知りたいのかなんなのか本当に迷惑ですよね(笑)

    • 5月12日
  • ェム。

    ェム。


    ついて来てないですww笑

    聞くだけ聞いて、次会ったりした時に
    何月何日にココ行くって言ってたけど
    何か買ったの?〇〇孫、楽しんでた?
    って感想?聞いて終わりです。

    • 5月12日
  • ママたん

    ママたん

    それなら良いですね^ ^
    まぁ毎回把握されるのも嫌にもなりますが(笑)

    • 5月12日
ハル

本当に申し訳ないんですが、子どももまだ小さくて忙しく、毎週毎週の連絡はしんどいです(;ω;)
またご一緒できるときは私からお誘いさせてください!

と言ってしまったら駄目そうですか?🤔

  • ママたん

    ママたん

    そうですね!はっきり言わないと分からないですよね(><)まだ勇気がでませんがそのお言葉お借りしていつか言ってみたいです!

    • 5月13日
くりまんじゅう

私なら連絡きてもスルーします😑毎週だとストレス溜まる一方だと思うので🤣

  • ママたん

    ママたん

    スルーしたいんですよね(><)
    スルーしてみようかな。私にも旦那にもしつこく来そうですが(><)

    • 5月13日
h_nami

その気持ちすっごくわかります!!うちも基本的に週末出掛けるとなると、義理母付きor義理父付きです💦(離婚していて別々に暮らしています)動物園や水族館も率先してついてくるし、GWもどっか行こーって誘ってくる義理母。そしてお金はほとんど出さず。。ご飯代やらも出してもらって当たり前みたいな😫そして、平日も仕事帰りに寄ってご飯食べて帰ることも。。勘弁してよーって感じです。私も旦那に泣いてキレたことがあります。悩みすぎて円形脱毛ができてしまって😩そしてもうすぐ2人目が生まれるんですけど、、またきっと仕事帰りに寄って帰る日が増えるんだろうなぁと思うと憂鬱です。。里帰りしない予定なので、ストレスMAXになりそうです。いらないイライラ増やしたくないですよね😫

  • ママたん

    ママたん

    同じ方がいて嬉しいです(><)
    なんなんでしょうね(><)
    うちはお金は出してくれるのですがそれが無ければ本当に無理です(><)
    しかも出かける時も付いてくるなんてやっかいですよね、家族の時間ないのかよーってなりますよね(><)御体調は大丈夫ですか?
    生まれたらさらに大変なのでお互いストレス溜めないようにしましょうね(><)

    • 5月13日
ちぃ☺︎

分かります!うちも、水曜日に毎週義両親がくるんですけど、それに加えて週末もご飯食べに行こうとか、何か買ったから持ってくーとか何かにつけて会おうとします💦💦
週一でもストレスなのに💢
週末会わなかったら次の水曜日に、何してたの?どっか行ったの?と質問ぜめ。
平日も予定があるのでと断ると何があるの?と…
予防接種でーとか何か理由つけても、病院付いてくよとかなんとか…
本当面倒ですよね。

私は最近は返信さえも来ないように、明日は予定あるので また暇な日は連絡します。(さようなら)と送ります。最後のさようならは実際書きませんが気持ちを込めて💦笑

  • ママたん

    ママたん

    本当になんなんでしょうね(><)
    うちも週1だったのが最近土曜に泊まりに来ることもあって勘弁してくれよって思います(笑)
    こっちは別の家族なんだから何してようがほっといてくれよって感じですよね(><)
    うちもさようなら連絡したいと思います(笑)

    • 5月13日
じぶり

買い物だけど、ママ友と行くとかって言って、義母が来れない状況にできないですかね💦
お子さん2ヶ月だったらまだまだ体もしんどいでしょうし、それを理由に旦那さんから断ってもらえないですかね😨

  • ママたん

    ママたん

    何度もやってるんです(笑)でも毎週なので嘘もつき飽きたと言うか(><)ネタ切れです(><)
    私が嘘つくと旦那に確認が入り、しかも旦那は嘘がつけないのでそのまま話して最悪なパターンもよくあります(笑)
    そもそも嘘つかずに普通に家族で暮らしたいです。
    旦那も役立たずなので私が頑張って言うしかないんでしょうね(><)

    • 5月13日