※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出について、ベビーカーと抱っこ紐どちらが良いか悩んでいます。移動方法や検診時の持ち物についてアドバイスをいただけますか?

1ヶ月検診が終わったら、少しづつ一緒にお出かけしようと思ってます👍
今は食材をネットスーパーで買ってるので送料かかるので、買い物一緒に行きたいと思ってます!

そこで質問なんですが、まだ首も座ってない生後1ヶ月、ベビーカーか抱っこ暇どちらにしてましたか?

抱っこ紐はエルゴのやつを持ってます!
でも、ベビーカーの方が安全かな?とか思ったり...

皆さま、生後1ヶ月の時はどうやって移動してましたか?
ベビーカーのオススメも教えていただきたいです😂

また、1ヶ月検診ってベビーカーとか抱っこ紐で行っていいんですかね??
やっぱり病院の先生に異常なしって言われてからしかダメですかね😂

コメント

く

お出かけは新生児から使えるエルゴアダプタで行ってます!ベビーカーも買いましたがまだ使ってません😂
1ヶ月検診は、車だったのでチャイルドシートに乗せて、病院までは抱っこで行きました!
他にも沢山1ヶ月検診の赤ちゃんいましたが抱っこ紐やベビーカーで来てる方はいませんでした!

• く

エルゴアダプトの間違いです💦笑

• 5月12日
  • ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!

あ、同じやつです😊
    ベビーカー使わないんですね😦
    ベビーカーって何で使ってないですか??

やっぱり1ヶ月検診でベビーカーとか抱っこ紐の方はいないのかあ...
    ありがとうございます💕

• 5月12日
  • く

まだ短時間のお出かけしかしてないのでエルゴでじゅうぶんかなと!外出先でご飯食べたりするようになったらベビーカーも持っていくと楽ですよねきっと☺️

1ヶ月検診では病院着いてすぐママの尿検査と血圧測ったり子宮のチェックしたり、そのあとすぐ赤ちゃんの服脱がして体重測ったりってしたので、旦那さんと二人で行ったにも関わらず結構バタバタしたので、すぐに抱っこが交代できたりできるので、そのままの方が楽でよかったですよ!

• 5月12日
やまみ

エルゴにインサートつけて行ってました!ちかくのスーパーがそんなに広くなくてベビーカー押しながらカゴ持つ自信がなかったので💦

• ゆの

ゆの

そっか、確かにスーパーだとベビーカー邪魔になっちゃいますね😂💧

抱っこ紐の方がいいかもですね!!

• 5月12日
m

私もお出かけはエルゴの抱っこ紐で行ってました!ベビーカーを使い始めたのは最近です😄
1か月健診は車で行き、その後は抱っこです!歩いて行かれる予定ですか?

• ゆの

ゆの

やっぱり抱っこ紐の方多いですね🤔

車で行けなくて歩いて行くしかなくて😂
    どうしようと考えております💭

• 5月12日

1ヶ月検診は車降りてからは抱っこで行きました!(*^_^*)
ほとんどのママは抱っこか抱っこ紐で、ベビーカーの方はいませんでした!

買い物は抱っこ紐を使ってます!息子が縦抱きが好きなのもあり…
ベビーカーは購入せず、お店のを借りてますが、ほとんど使ってません😂

• ゆの

ゆの

ベビーカーの方、いらっしゃらないんですね!ありがとうございます😊

抱っこ紐かあ...
    あ、レンタルとかもいいですね!!
    何でベビーカー使わないのか聞いても大丈夫ですか😂?
    実際どっちも使ってないからベビーカーの方が楽なんじゃ?と思いまして😂

• 5月12日

退会ユーザー

住まいがド田舎+車社会だからですね😂
    移動は基本車で、小さいスーパーにも借りれるベビーカーが置いてるので、持ってなくても困らないというのが理由です✨

もう少し大きくなって重たくなったら、バギータイプは買おうかなぁとぼんやり考えてるくらいです😀

• 5月12日
ふー

ベビーカーに乗せて、抱っこ紐をカゴに入れて常に持ち歩いています。
ベビーカーは、ランフィーエフを使ってます。
ベビーカーにぶら下げられるように、フックも100均で買いました。
私は2週間目の検診も、1ヶ月検診もベビーカーで行きましたよ。

• ゆの

ゆの

どちらも使えるようにしてるんですね💕ベビーカーのオススメもありがとうございます😊

2週間検診も😦!
    病院に何も言われませんでしたか?
    私も歩いて行くしか無く、家から抱っこしたまま行くしかないなと思ってます💧

• 5月12日
  • ふー

ふー

何も言われませんでした!
    多分そんなに病院も見てないみたいで😅
    ランフィーは衝撃などに強いので、0ヶ月でも病院などよく乗せちゃってました😅

• 5月12日
RY ♛ Mama

検診は抱っこでいきました!!
インサート付きのエルゴ買ってましたが
使う勇気が無くて抱っこでした(笑)

スーパーはリクライニングがきく
カート乗せてました!!

• ゆの

ゆの

私も家から抱っこになってしまいそうです😂

スーパーに置いてあるカートという事ですか🤔??

• 5月12日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

そうです!!スーパーに茶色の
    リクライニング出来るやつが
    基本的に置いてるのでそれを
    おくるみで巻いたまま座らせてました😊

• 5月12日
♡mama♡

検診は車から抱っこでした!
ベビービョルンの抱っこ紐が着け外し簡単で使っていますが、体重が重くなってきたのでアップリカのベビーカー買いました!
スーパーでしたら抱っこ紐かな?まだ連れて行ってませんが。おでかけの場所によって使い分けるといいかもしれません。

• ゆの

ゆの

1ヶ月より前からベビーカー使ってましたか??
    やっぱりスーパーは抱っこ紐の方が楽なんですね😊
    スーパーだったら抱っこ紐、お散歩だったらベビーカーとかにした方がいいですね🙆🏻
    ありがとうございます💕

• 5月12日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ベビーカー買ったのは1週間前なので使ってなかったです!
    ちなみに明日で生後2ヵ月になります。

• 5月12日
ぴぴ

買い物が徒歩ならベビーカーで
行き抱っこ紐持って行って少ない
買い物ならそのまま手にカゴを持ち
重たい物や買い物が多いなら抱っこ紐
してベビーカーにかご載せてました!

1ヶ月検診は車で行き抱っこでしたが
抱っこ紐の方もベビーカーもいました✋

• ゆの

ゆの

頭いい!(笑)
    でも抱っこ紐つけながらベビーカー押すの大変そうです...😂

どちらの方もいらっしゃったんですね💕抱っこ紐で行こうかなあ...

• 5月12日
だおこ

検診は一人で電車バスで行かないといけなかったので抱っこ紐でした! ベビーカーのほうが、病院ついてから荷物の出し入れはしやすいと思ったんですけど、乗り降りめんどくさいし、置いたら泣く子なので💦
歩いていくスーパーには、検診前から抱っこ紐で行ってました。

• ゆの

ゆの

なるほど!私も1人なので抱っこ紐で行こうかなあ💭

検診前から行かれてたんですね!
    どれくらい前から行ってましたか🤔?

• 5月12日
  • だおこ

だおこ

二週間検診もあったので、その後から出かけてました!
    買うもの決めて短時間で! と思って行くんですけど、なぜか毎回知らない人に話しかけられて長くなります笑
    昨日は知らないおじさんに砂糖もらいました…笑

• 5月12日

わたしはタクシーしか考えがなかったのでタクシーでした。

かすみ

生後1ヶ月半です。
検診は病院まで車、そこからは抱っこでした。ベビーカーの方もいましたよ😃
買い物は抱っこひものほうが便利です!ベビーカーと買い物かご、両方気にしなくちゃいけないのは結構大変でした💦
ただ、助産師さんからはスーパーは出来るだけ2ヶ月過ぎてからと言われました(;>_<;)人混みは避けて、外出は15分くらいにした方がいいみたいです。この前スーパーに連れて行ったら風邪をひいてしまったので、それからは助産師さんの言葉を信じ、お散歩は家の周りだけにしています。

あちゃママ

私は、母から
2ヶ月検診まではタクシーで行ったら?
と言われてタクシーで行きました♪
そのときはスリング使いました😊

買い物は、一緒に行く勇気がないので、主人がいるときに👶🏻見てもらって、ひとりで買い物いってます😁