※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
お金・保険

BUDDY幼稚園の費用や江東区の補助について知りたいです。高額なら悩んでいます。

こんにちはー☺︎
BUDDY幼稚園に通ってる方いらっしゃいますかー❓❓😁
費用は大体どのくらいかかるのでしょうか❓❓

もし江東区の方居ましたら区の補助はどのくらいでしたか❓❓
我が家には高そうだなーと思いながら通わせたい気持ちもありどのくらいかかるか知りたいです🙇‍♀️

コメント

ももも

うちの子は通っていないのですが、知り合いの方が通っていて、約40,000円と仰ってました🙋
ただ、15:30までにお迎えに行かないといけないので、結局その後BODDY内の習い事を10,000円~20,000円かけてやらせて、お迎えまでの時間を延ばしてるそうです💦

あと、最近BODDYが人気で知り合いの紹介が無いとなかなか入れない?とも話してました!
実際に通わせている訳ではないので、間違っている情報がありましたら申し訳ございません(>_<)

• ももも

ももも

すみません!
    BODDYではなく、BUDDYでした🌀

• 5月12日
  • まゆみん

まゆみん

返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね💦4万円だと普通の幼稚園くらいですが習い事は毎月1.2万もするんですか❓❓Σ(・□・;)

• 5月12日
  • ももも

ももも

私は隣の中央区在住で保育園に入れているのですが、7:30~18:30まで見てくれて40,000円くらいです!
    その中で週に一度、英会話教室、体操教室もやってくれてはいます。
    なので、BUDDYはお高めかなとは思います😞💦

幼稚園も私立、区立によってお値段変わるので、私立なら変わらないかもしれません!

• 5月12日
MTBC

親友の子どもがいかせていましたが、どうしてもご主人が幼稚園の方針に納得いかないようで受験も控えていたので退園し住まいが中央区なので小学校が制服で話題の幼稚園に転園しました。
ご主人にはどうしても拝金主義な幼稚園にしかおもえなかったようです。

mamaly33

今年4月から通わせています。
江東区在住です。
費用は年齢によって違います。
うちは2歳クラスで約5万です。
でも大きくなると月額は下がりますが合宿費用などがべつにかかるようです。
入学前にも入園費施設費制服などけっこうかかります。
バディは詳しくいうと幼児園で幼稚園とは少し違います。
幼稚園の方針がスポーツに特化していて区の指導要領を満たしていないので幼児園となり補助金はまったくでません。
ちなみにお迎えは15時以降で17時までは自由保育で預かってくれますよ。
ただ自由保育なので子供たちが他のお迎えの友達と教室にいれられて待っているだけなので特になにかしてくれる、というわけではありません。
延長保育もあるので働いてるママも多いみたいです。
他にも聞きたいことあれば答えられる範囲でお答えします!!