※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

2歳の息子がうんちの時に苦しんでいる。食事のバランスが良くない。薬よりも食べ物や飲み物で改善したい。効果的な方法を知りたい。

2歳の息子なんですがうんちの時すごくきばっていてしんどそうです。
結構前からで病院に行きお薬を出してもらったりしてたんですがやめるとまた最初出す時がすごくしんどそうです。
水分は普通に取れてると思います。(主に麦茶、牛乳、時々ジュース)
ヨーグルトは毎日食べてます。
野菜やフルーツををあまり食べない子で食事のバランスはいい方ではないと思います。
薬を飲ませてもいいんですが食べ物や飲み物で改善できたらと思ってるので効果ありそうなものがあれば教えて下さい。

コメント

すみか

うちも野菜が苦手で便秘気味の男の子がいます。
みじん切りにした野菜をチャーハン、カレー、ひき肉のあんかけなどにまぜた物をよくあげています。
ご飯は水溶性食物繊維豊富なもち麦を混ぜて炊いています。
加糖ヨーグルトなのですがチチヤスの毎朝快調をあげている時は、うちの子はお通じのペースがよくなりました。

なかなか劇的には改善しないけど、何もしないよりは柔らかくはなっていると思います☺️

まどさん

うちも上の子は野菜や果物全く食べずで、肉!米!大好きな為いつもうんちが固く辛そうです😣
唯一、炒飯とハンバーグに混ぜてある野菜は食べられるのでしょっちゅう登場します😅
あと、子供用の3連とか4連の野菜ジュース(アンパンマンとかの)は飲んでくれるので午前午後おやつタイムに1つづつ飲ませると良いうんちになる日が多いです☺️

瑠璃

オリゴ糖がオススメですよ。
商品にもよりますが、うちはスーパーで売っていた天然素材のオリゴ糖を使っています。

オリゴ糖は食べ過ぎるとお腹を緩くし過ぎる作用があるのでそれを利用して快便にさせることができます。

フルーツにかけたり、ヨーグルトにかけたり、そんなに甘くないのでけっこうたくさんがけても大丈夫です。