※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ。退院後の出産経験を教えてください。出産週数と陣痛や破水の始まりについて知りたいです。

妊娠34wで追突事故をきっかけに切迫早産と診断され入院中です。
点滴生活真っ最中、退院は37w正産期に入ってからになりそうです(><)
同じように切迫早産で入院経験のある方、退院後いつどんな始まりで出産になりましたか??
参考にさせて頂きたいので、出産週数と陣痛始まりなのか破水なのかなどお聞かせ頂ければと思います(o^^o)

コメント

はじめてのママリ🔰

28週でお腹の張りが気になり次回の検診まで様子を見ようとなり、30週で切迫早産の診断で安静にしてました。入院はせず自宅でトイレとシャワー以外の安静生活でした😭
36週までウテメリン服薬して37週から動き始めました!
最初は体力筋力低下であまり動けなかったこともあってか、張りは強くありましたが産まれる気配はなく💦
39週まで産まれず予定日前々日の夜に破水して予定日前日に産まれました🙌

• ビーママ

ビーママ

経験談ありがとうございます✨
    ウメテリンをストップしてもすぐ生まれたわけではないんですね(^^)
    退院後の生活がドキドキです。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もビクビクして最初はあまり動かなかったです💦笑
    ウテメリン飲み終わって検診行った時は子宮口は開いてましたが、初産だからかまだまだ硬いと言われ陣痛にはなかなか繋がりませんでしたね🤔

• 5月12日
  • ビーママ

ビーママ

そうなんですね!!
    切迫と診断されてても、すぐに陣痛につながるとは限らないし、ベビー次第なんですね(^^)
    早く退院したいです✨

• 5月12日
オリ𓅿𓅿𓅿

二人とも切迫早産で入院してました。

上の子は、28週から37週まで入院。
退院後3日目に出産。陣痛からはじまり9時間で出産しました。

下の子は、29週から35週2日まで入院。
38週1日に陣痛からはじまり2時間ぐらいで出産しました。

• ビーママ

ビーママ

教えて頂きありがとうございます✨
    上の子がいて長い入院生活たいへんでしたね(><)
    そして退院後わりとすぐに陣痛に繋がったんですね!
    私も予定日より早くなることを想定しておこうと思います😉

• 5月12日