※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
子育て・グッズ

離乳食でしらすは必要ですか?そのまま食べれるようになってからあげてもいいですか?

離乳食ですが、私がしらす等の小魚や小えびが見るのも食べるのも大嫌いです。娘には好き嫌いなく食べて大きくなって欲しいと思います。私の好き嫌いで小魚等が食べれなくなるのも嫌です。私も頑張って克服しようと思うのですが、スーパーでしらすのパックを見ると気分が悪くなってしまいます。すりつぶすなんて考えただけで無理です。離乳食でしらすは絶対にあげなくてはいけないのでしょうか?そのまま食べれるようになってからあげるのはいけないのでしょうか?

コメント

mAar

スーパーで買わなくても、その食材が入ってるベビーフード買えばいいんじゃないですかね。

あ

うちはしらすそのまま食べれるようになってからあげましたよ!離乳食期間なんて短いし、そりゃ少しでも多くの種類を体験させるのがいいとは思いますが、大人になっていけばある程度食べれるようになりますし。そんなに気にしなくていいと思います(^^)

しらすじゃなくても、ほかの白身魚で大丈夫ですよ☺️
それも無理ならBFで混ざってるやつでいいと思います😌

小鳥

私も嫌いなので、タンパク質は白身魚や豆腐あげてます!
無理にあげなくても大丈夫て栄養士さんに言われました。
私も見るのも触るのも無理です。

ひな

同じ!同じです!!
今までこの恐怖症の方に出会ったことがないので嬉しいです…!!!
わたしは、しらすだけ夫に買ってきてもらって、夫にブレンダーなりすり鉢なりで潰してもらってます😂
他のお魚でもいいのはわかってるんですけどそれじゃダメなんですよね😭わかります😭😭😭

• chica

chica

回答ありがとうございます!同じ恐怖症の方がいらっしゃって安心しました😣優しい旦那さんですね✨私の旦那に頼むのは難しそうです💧他の方にアドバイス頂いたように、他のお魚やBFをあげるようにします💦

• 5月12日
chica

ご回答ありがとうございます😌
あまりBFに頼らない方がいいのかなとか、私が克服しないといけない!とストレスになっていました💦たくさんアドバイスありがとうございます✨