※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
家族・旦那

旦那ってなんで気を使ったりしないかね。義母と自分の母親に母の日で渡…

旦那ってなんで気を使ったりしないかね。

義母と自分の母親に母の日で渡したいからこの日予定空けといてねって、一緒に買い物行こうねって言ったのにさ、昨日急に「友達と焼肉するからぁ〜」って。

は?ばかにしてんの?

それに普通気を使わせないためにさ、私は2人で行こうねって言ってたしさ、これはどうかなとか聞いてみたりして2人で考えようって言ったのにさ、なんで義母に言うのかな。ばかなの?

私に約束破ってごめんの一言もない、買い物行こうねって言ったよねって言ったら、「かーちゃんがいらないって言ってたよ」って。じゃあ私の母親にはあげないんかって。ほんとくず。

確かに自分が今までやってこなかったのかもしれないけどさ、私の家では毎年あげてるし、旦那として少しは手伝ってくれないもの?私の言うことは毎回スルーなのに自分の話スルーされたらすごい怒るし、旦那ってみんなそうなわけ?違うじゃん。

付き合ってた頃とここまで違うとちょっと無理だよって部分が多すぎて辛い。

コメント

私の旦那も母の日はなにもしませんよ
私から提案して
義母と家族3人でご飯食べにいくことにしたんですもん

旦那には期待しないで
でぶごんさんだけいって
プレゼントなど選ぶのはどうでしょうか

• でぶごん

でぶごん

1人で行けたらいいんですけど、今お腹も大きいし、近くにいいお店がないから運転して欲しかったんですよね。

ご飯食べに行くっていいですね!ちょっとそうだんしてみます。

• 5月12日

退会ユーザー

ご飯食べに行くことは
    祖父母にとっては一番嬉しいみたいですよ!

母の日調査みたいなので
    ネットにランキングのってました!

お腹大きいと大変ですもんね💦

• 5月12日
ママ

うちの主人は独身の時から、気まぐれで母の日あげてたようです。(母の日だと思い出せばあげたし、忘れてたらそのまま)

結婚してからは、専ら母の日父の日、姪っ子甥っ子(大きい声で言いますが、主人の方の姪っ子甥っ子です!!)の誕生日プレゼントは私の仕事になりました。
男の人って、自分の親の誕生日すら覚えられないようなので仕方ないと諦めて(笑)

でも、前々から話してあったのに予定入れちゃうとは、イライラしますね😅
私は母の日父の日は、選びに行くの面倒なので、ここ最近はネットです。
そして、義実家&実家にそのまま送りつけるので、わざわざ会いに行かなくていいですしオススメですよー(笑)

ちゃま♡

うちの旦那もおなじようなもんです!
私の言ったことを覚えてない!って言うか軽く考えてる!
頭にきますよね〜!
母の日も毎年、何でも良いよ〜!なんならあげなくてもいいよ〜!って感じです!
なので今年早々には自分の母のだけ選んでやりました😆笑

いやー、旦那さん。勝手に予定入れるのはないですねー!!😡😡
私だったらその約束キャンセルさせます。
ちなみにうちの旦那も母の日は私任せです…誰の母親だよ!って!!笑

ハタ

旦那さん…😫デリカシー…💦

うちもお互い言ったことや予定を忘れてもめたことがあったので、スケジュールアプリで共有しちゃってます

母の日は遠方なこともあり、ネットでお花を選んで送ってます🌸
2択ぐらいにしぼって旦那にきき、選んでもらう。という形式がストレスなく、私たちには合っているようです😃