※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
家族・旦那

いつかはマイホーム欲しいなあ住んでみたい県や町ありますか?都会派?田…

いつかはマイホーム欲しいなあ

住んでみたい県や町ありますか??

都会派?
田舎派?
海派?山派?

一時期住んでた街のおすすめとかも大歓迎です!!!

ぜひ聞きたいです!!

コメント

ぽっぽ

田舎派、山の中派です。
仕事や実家もあるので今住んでいる県内から出ることはなさそうですが、旦那の地元、実家が沖縄なので老後を沖縄で過ごすのもありだなあと考えてます。

マイホーム建てるにしても県庁所在地など栄えている所や駅近などにマイホームは建てたくないです。
土地が高いのと隣と隣接してしまう家になってしまうので。

だったら山の方で安い土地買って大きい家建てたいです。

• タオ

タオ

ちゃーさん の地元(県)住んでいるんですね。将来の理想も叶えたいですね!!沖縄に帰ってゆっくり老後もいいですね!!
    田舎派!山の中派!!のびのび暮らせますね🙌🏼✨
    わたしは何も無い田舎なので、田舎の観光地憧れてます(笑)

• 5月12日
でぶごん

私は北海道でそれなりに田舎の方ですけど、子供のことを考えると事件とかも少ないし、不審者がほとんどいないしいいですよ。ただ、冬の豪雪は辛いです。子供を家に置いて自分は外で雪かきしなきゃいけないし、旦那にやらせるにしても酷かったら1人じゃできないです。雪積もりすぎて車見えなくなる時もあります。それ考えると夏だけですよ。いいのは。

• タオ

タオ

北海道住まいなんでね。雪の時期も長いですし、大変そうです…
    友人から北海道は冬は散歩も行けないし、雪かきしないといけないし大変だと聞きました…やはりそうなんですね😭
    子育てするには安全性もあるのでいいですが、気候が絡むと難しいですね、、、
    ありがとうございます🚗💨

• 5月12日
mr-2971

実家が田舎の雪国(海近く)なので、それが嫌で都会に住んでいます🏠
やっぱり都会はいいです笑

• タオ

タオ

ありがとうございます🚗💨都会便利ですか??(≧∇≦)
    雪国が嫌だったんですね…!
    やはり住みやすい土地がいいですね!!

• 5月12日
  • mr-2971

mr-2971

めちゃくちゃ便利です!なんでもあるし…雑誌やテレビで見るお店などは基本都会のことで昔から憧れがあったので✨その分、運転が怖くてできなくなりました笑
    雪国はほんと辛くて、冬の間は何もできず…ただ空気の良さは子育てにはいいと思います(o'∀'o)

• 5月12日
  • タオ

タオ

田舎者なので、都会は怖いイメージでしたが…そんなことないですね!!(^o^)/なんでもあるし美味しいお店もあるし、アクセス最高!!!
    北海道にいったとき、肌がつやつやしました!!空気が澄んでて綺麗なんですね♡

• 5月12日
すっぱむーちょ

私も割と都会に住んでますが、何1つ不自由ないのでここから出る気はないですね^^
ちなみに兵庫県西宮市です😊

• タオ

タオ

西宮!!!!
    甲子園も近いですね🙌🏼✨😆う、羨ましい!!!
    憧れます!!!✨

• 5月12日