5ヶ月の男の子がいる女性が、旦那の足の裏の皮むけについて悩んでいます。旦那は水虫ではないと言っていますが、心配で病院に行かせたところです。皆さんの旦那さんは病院に行きますか。
5ヶ月になる男の子がいます。旦那の足の裏皮むけがずっと気になっていて、本人は水虫じゃないって言っていて、痒くないもんって言ってなかなか病院に行かず。水虫ぽいんです。介護の仕事しているので、水虫ぽくて。でも医者じゃないから強くいえず。。腰の病院は行くのに。昨日プライドを大切に話して、病院に行ってくるってなり今病院に。。水虫じゃないといいなって思うけと、水虫だったって帰ってきて欲しい気持ちもあります笑病院に行かせたので。。ちょっとドキドキです。みなさんの旦那さんはすぐ病院にいきます?
- ひかり(8歳)
コメント
りんご
病院嫌いなので行きません!(^^;
足がすごく腫れて、折れてるんじゃないの?って本人も私も思ってても、行きませんでした!笑
チビパンダ
旦那は行かないです。
私自身もほぼ病院行かないです。
保険料払ってますが使ってないですね!😅
-
ひかり
よほどじゃないといかないですよねー
- 5月12日
-
チビパンダ
行かないですね!
救急車来ちゃったときくらいです😅- 5月12日
りんご
結果気になります笑
教えてください😁
-
ひかり
了解です。2時間待ちって連絡がきたんで。イライラしてると。水虫だったらいいなー笑笑が待った甲斐がね笑。結果報告します
- 5月12日
-
ひかり
帰ったきました。一般人の人がもっているわずか水虫だったみたいで、水虫でしょ?って言ったら、水虫でもランク下だってって認めない笑角質とる薬もらってきたら、少しでも良くなるといいなと
- 5月12日
-
りんご
笑笑!
ごめんなさいご主人かわいくて笑っちゃいました😃- 5月12日
-
ひかり
いやいや。認めなくて。。笑
- 5月12日
はる
うちの旦那は行きません(°_°)
高熱が出ても私が行って!って強く言っても
すぐ治るよ、病院遠い
など言い訳して行きません。
いやいやいや、子どもに移ったら大変だから
行ってほしいのに!!
ほんと困ります(°_°)
-
ひかり
うちも。そんな感じです。何回も言うと怒るので、あまり言いません。私に風邪移ったら、子供よろしくねって言いたいです
- 5月12日
しまおじ
あんまり水虫だ水虫だって言うと不機嫌になりそうですもんね笑
でも水虫であってほしい・・・😂
病院行かない人でしたが、子供産まれてからは行かせるようにしました!
年始も風邪引いた、でも寝てれば治るから〜😷と言ってましたが無理矢理病院行かせたらやはりインフルでした😂
男の病気の自己判断ほど当てにならないものはないです!笑
-
ひかり
水虫水虫って言って違ったら、嫌だし、不機嫌になるから、本当に、言葉選びました笑笑
本当に、男の人はすぐ、自己判断して悪化して、やばかったとか言って。当たり前じゃん!って言ってます- 5月12日
とんとん
男の人って病院嫌いですよね😑
旦那も行かないです!
わたしにはすぐ行けっていうのに!😑w
-
ひかり
そ!いいます。病院行ったほうがいいじゃないの?マスクしたほうがいいんじゃないの?って言うのに、自分は大丈夫大丈夫って😑
- 5月12日
ひまわり婆さん🌻
うちの旦那は、あたしが付き添いだと病院行きます(^_^;)
1人だと行かないです。
-
ひかり
付き添いで行ってくれるなら、いいですね!ちょっと大変ですが
- 5月12日
寛ちゃんまま
うちの旦那さん水虫です!
絶対認めません‼(笑)
病院キライです。
今からの時期は悪化しますのでママリの皆さんうつされないように注意ですよ~😃
-
ひかり
認めてほしいですね!!笑
結果が知りたい笑笑- 5月12日
-
寛ちゃんまま
結果わかりましたか⁉
うちはアウト(笑)
確定致しましたので、隔離します‼- 5月12日
-
ひかり
結果でました。一般人の人が持っているわずか水虫だったみたいで、水虫でしょ?って言ったら、水虫でもランク下だってって認めない笑です
- 5月13日
-
寛ちゃんまま
家族感染を防がないと大変ですね😃
水虫ランクがあるんですね笑っ
治療しても根治する訳ではなく眠っているだけだそうです❗旦那さんo頑固~(`^´*)- 5月13日
-
ひかり
そうなんです。色々言うと怒るし!本当に口だけで、疲れます
- 5月13日
mr-2971
旦那は行きます😌進んではいきませんが、何かあるたびに「病気も怪我も早く診てもらうのが一番。手遅れになっても知らない」と言うと、すぐ行きます笑
ただ、そろそろ自ら行ってほしいです…
-
ひかり
はい。自ら行ってほしい
- 5月12日
ひまわり婆さん🌻
先月も、あまりにも具合悪いと言ってきてたので、夜中夜間救急付き合わされました💦
妊娠中は、本当気をつけなきゃいけないから、1人で行って欲しいですね(;ω;)
-
ひかり
本当ですよね!!1人で行ってほしい!しかも夜間。。ひまわりさんは体調大丈夫ですか?
- 5月12日
だま
去年うちの旦那も水虫っぽくて、病院嫌いで一人で行かなかったので、
私が病院に連絡し、予約。一緒に付き添って(連れていって)病院に診察させにいきました(笑)診察には私は同席しませんでした。
結果 水虫ではなくてムレでした。旦那はどや顔でしたが(笑)
でもそれ以降 病院嫌いは相変わらずですが、私が強制的に予約をしたら病院や歯医者等行くようになりました。
まりさんのご主人も病院言ってくれればいいですね~✨
-
ひかり
プライドもらあるし、うるさく言うと怒るので、難しいです。。水虫だけは家族に影響するから治してほしい
- 5月12日
ひまわり婆さん🌻
本人は、38℃ちょいの熱で、本人はインフルだ〜‼️って騒いでて、それなのにあたし付き合わされ、結局、胃腸風邪だったんですけど、夜中でも小さい子供から大人まで咳混んでたりグッタリしてる人だらけで💦
あたしは、マスク二重に付けてたので、大丈夫でしたが、寝不足と疲れからかお腹張りまくりでした( ;∀;)
-
ひかり
うわー。辛かったですね。。。身体お大事にして下さい
- 5月12日
ひまわり婆さん🌻
まりさん♡ありがとうございます。
その2日後、上の子は、急性扁桃炎に、なっててまた夜間救急から入院で結局、のんびり出来ずバタバタでした( ;∀;)
先月は、下の子肺炎➕喘息で入院からの旦那と上の子が病院でした(´ω`)
-
ひかり
えー!大変でしたね。これからウチの子も病気すると思うと恐ろしいです
- 5月13日
ひまわり婆さん🌻
余計、保育園通ってるので、年中風邪移されたり、溶連菌だったり何かしら病気します。
旦那さんは、足大丈夫でしたか?(^^;;
-
ひかり
足は水虫でした!!でも軽い水虫みたいで。言い訳してました
- 5月13日
ひかり
大丈夫でした?骨折してました?
りんご
結局病院行かなかったので、折れていたのかどうなのか、今でもわかりませんが、2~3週間近く腫れて、1ヶ月以上は痣が残ってたと思います(^^;