※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝犬
妊娠・出産

出産後、足が臭くなった経験ありますか?湿って臭いと感じ、スリッパを捨てる予定です。

出産5日目です。
くだらない質問なんですが、出産してから足が臭くなった人いますか?
今までサラサラだったのに靴下を履いても素足でいても足が湿ってて、初めて自分の足が臭いと思いました👣こまめにふいてるけど入院中履いてたスリッパは捨てて帰ります😂

コメント

マムマム

ホルモンのバランスが崩れてるからなので、もう少ししたら落ち着きますよ😆

• 芝犬

芝犬

ホルモンバランスのせいなんですね。
    安産だったのもあって体調は変わりないのに、目に見えないところでいろいろ変化があるんですねぇ

• 5月12日
ろーず♡

今までサラサラだったのが凄いです。足ってむれるもんだと思ってたので💦(笑)

• 芝犬

芝犬

乾燥して夏でもガサガサでクリーム塗ってたぐらいだったのに、その必要はなくなりました笑

• 5月12日
おかあさんといっしょ

出産後は男性ホルモンが一時的に優位になると産科医が言ってました❗️
なので、体臭とかキツくなったり、肌が荒れたり、髪が抜けたりするみたいですよ😂
私もなんかおじさんみたいな匂いが自分からする時があります…笑

• 芝犬

芝犬

そういえばそのうち抜け毛も増えるんですよね。…おじさんっていいことなくてかわいそう😂

• 5月12日
のんたん2号

私も出産の入院中、初めてスリッパが臭くなりました😵最近やっといろいろと普通にもどってきました!

• 芝犬

芝犬

元に戻るのに8ヶ月近くかかる方もいるのですね!家のスリッパも臭くなるということかー😱

• 5月12日