※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産予定で不安。痛みが倍になるのか、傷口は同じ?産後の痛みも倍?経験者の方、教えてください。

もうすぐ帝王切開で2人目出産予定です💦
今になり不安になってきました…。
やはり痛いのはわかっているのですが、2人目だとさらに痛さが倍になるよとか聞いてびびっております。
傷口も同じところを切るのですか?
産後もやはり痛さは倍でしょうか?😣
経験された方教えてください!

コメント

アンパンマン

私は同じ所切りましたよ😳😳

痛さは2人目の方が辛かったの覚えてます😭😭😭

私の場合ですが、1回切った場所だったからか傷口の治りが遅かったです😢

  • 2kids mama

    2kids mama

    おーやっぱり痛いですよね💦
    1人目の時の傷口が今は伸びてかゆいです😭

    • 5月12日
se❤︎

私は傷口同じところ切りました☺️
痛さはあまり変わらなかった気がします☺️頑張ってください😻

  • 2kids mama

    2kids mama

    ありがとうござます😭✨
    我が子に会えると思うと嬉しいのですが、痛いのも怖くて💦

    • 5月12日
ショーコラ

たぶん術医の腕次第ですね(^◇^;)
私は同じところを切りました!
たしかに後陣痛は二人目の方が痛かったですが、これは経膣分娩も一緒です。
けど術創の痛みに関しては、私は二人目はすごく楽でした!
術後の第一歩行時、思ったより歩けて「えー!めっちゃ歩けるねー!」って助産師さんに言われました笑
後から同時期に出産した人から聞いたんですが、産後、術後が楽な事で

  • ショーコラ

    ショーコラ

    途中ですみません(^◇^;)

    評判いい病院だったみたいです!

    • 5月12日
  • 2kids mama

    2kids mama

    先生の腕を信じたいと思います(笑)
    1人目の時は痛いのは痛かったですがママになれた喜びと早く我が子に会いたいと思いそっちのが強かったです!
    今回も頑張りたいと思います☺️

    • 5月12日
希望

私は同じ所を切りました。
傷の痛みというか、後腹の痛みが一人目の倍で、一人目は術後翌日の午後にはどうにかあるけましたが、二人目は喋る事も辛かったです^^;
でも、可愛い我が子を見ればすぐに忘れてしまいますよ♡

  • 2kids mama

    2kids mama

    確かに子宮の戻りが2人目は痛いって聞きました😱
    もう傷が痛いのか何が痛いのかわからない状態ですね😅

    • 5月12日
ひまま

わたしも1人目帝王切開で来月2人目帝王切開予定してます😣
麻酔の副作用や後陣痛の痛みが相当強くて意識が戻ったのが10時間後でした💦やっぱり2人目のが痛いと聞くので今から逃げ出したいくらい恐怖です(;_;)お互い頑張りましょうね😢

  • 2kids mama

    2kids mama

    私もです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    脅すわけぢゃないけど2人目は痛いよーとか、周りから言われ今とても不安です💦
    そして怖いです😭
    我が子のためにお互い頑張りましょう!

    • 5月12日