※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

人生初のマツエク行ってきます!全くの無知なんで皆さん教えてください!…

人生初のマツエク行ってきます!
全くの無知なんで皆さん教えてください!

1マツエクしたらアイラインやアイシャドウはしないもんなんですか?

2下のまつげも付けた方が良いのですか?

3私は一重に見える奥二重なんですが、マツエク付けました!!って感じにならなく、かつバッチリお化粧してます感じにしたい場合、何本で長さはどの位が良いと思いますか?

4マツエク当日はアイメイク禁止は分かるのですがファンデもしない方がいいのですか?

詳しい方宜しくお願いします!

コメント

ビーデル

私も先日してきました!
ノーメイクで来てくださいと言われましたので洗顔後なんにも塗らず行きました。
マツエクしても普通にアイメイク出来ます。
アイラインは好みによりますが120本つけてたらほんのりアイライン引いたようになりました。
奥二重だとカール強めが良いそうですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!ネット予約だからとりあえずすっぴんなら間違いなさそうですね!
    カール強め参考にします!ありがとうございます😊

• 5月12日
(   ¯꒳¯ )

化粧していっても問題ないと思いますよ!ただ落ちちゃうと思うので私はいつもすっぴんです(笑)個人的に160本180本くらいつけてもらって、目尻を長めにタレ目な感じが好きです♪
どういう目にしたいか伝えればアドバイス貰えますよ(^-^)
マツエク後の化粧は人によります✨私はシャドーだけで済ませたり、アイラインを目尻だけ足したりします!

• ままり

ままり

目尻だけアイラインならクレンジングも楽そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
♡コキンちゃん♡

1、アイラインアイシャドウする時もあります(^-^)ナチュラルメイクの時はしません!
2、下まつげまで付けるとゴテゴテ感凄いので好みによるかなーと!
3、私は二重なのですが長さ11-13を目の形に合わせて丸めに見えるようしてもらい両目で100本つけてます!
4、私が行ってるサロンでは4時間たてばメイクOKです!

• ままり

ままり

アイラインした場合、クレンジングってどんな感じでしてますか??綿棒にクレンジング付けてとかですかね??
    4時間経たないとメイクできないんですね😂マスク必須ですね💦ありがとうございます😊

• 5月12日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

クレンジング手でやってます!
    マツエクに良くない物が多いのでマツエクでも使える物を使ってます★

• 5月12日
きい

①私はマツエクしたらアイラインは書かないか、目尻だけ描いてます!化粧落とす時にマツエクが取れないようにするのが大変なのでm(_ _)m

②つけなくても、下だけマスカラしたらいい感じになりますよ♡

③だいたい120本つけたらばっちりです!ですが本数よりカールの形をこだわるといいですよ♡

④ファンデして行っても大丈夫です!

• ままり

ままり

すいません下に書いちゃいました💦

• 5月12日
ろーず♡

①その日の気分とかでシャドウは塗ったり塗らなかったり。ラインなし。

②下まつげはマスカラ

③バッチリに見せたいならカールの度合い、太さなどでボリューム出す

④スッピン

いつも片目100は付けてくれるので重たいです(笑)

• ままり

ままり

そもそもな超初歩的な質問すいません💦
    良く○○本○○円って載ってるのですが、それは両目の本数って事で解釈合ってますか??💦

• 5月12日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうです!なので片目あたりは2で割る感じです(笑)でも私はいつも付け放題に行ってたので毎回ビミョーに本数違いますが😅

• 5月12日
  • ままり

ままり

今更聞けなかったのでここで知れて良かったです笑
    片方100なら結構ゴージャスな感じになりそうですね!
    私はクーポンで60分付け放題にしたのですが、一応100〜120本くらいって書いてたんですが左右バラバラの本数なることもあるんですね💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 5月12日
  • ろーず♡

ろーず♡

かなり立派な目になりました(笑)でもメイクすると違和感はなかったですよ✨あ、左右では合わせてくれると思います❗バランスも見るので✨ちなみに、カール強かったり太いの選ぶと取れやすいです💦付けたその日に2本とか普通に取れたことあります(笑)サロンも沢山あるし値段やら毛質やらで迷いますよね💦💦でもマツエクするとテンションあがる♡私も3年ぶりに行きたくなりました😆

• 5月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!奥二重なカール強めが良いと他の方に教えて頂きましたが取れやすいのとバランスとりながら選ばなきゃなんですね💦

毛質もよく分かってないし、サロンもほんと沢山あって選ぶの大変でした😂

仕事上出来なかったので次に働くまでのチャンスだと思ってテンション上げてきます♡ありがとうございます😊

• 5月12日
ままり

下はマスカラなんですね!参考なります!
カールの形ですね!調べたら色々あって頭パンクしそうです笑
ありがとうございます😊