※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたら、こどもチャレンジを始めるか迷っています。他にもおすすめがあれば教えて欲しいです。価格も知りたいです。

赤ちゃんが、産まれたら、こどもチャレンジとかやっぱりはじめますか??先輩にはいいよってススメられます。こどもチャレンジよりも他にこんなのもあるよ。とかあったら教えてほしいです。お値段とかも、知りたいです。

コメント

uutann

こどもちゃれんじを産まれた時から4歳まで続けています。
ほかにもポピーとかドラえもん(小学館?)のとかNHKとか色々あるけれど値段と内容でいうとこどもちゃれんじが一番お得です。月に2,000円弱、年払いにすると月に1600円くらいでできます。おもちゃもしっかり作られていて子供の食いつきもいいです。
ただ辞める時の見極めが難しくなります。あまりこどもちゃれんじに慣れてしまうと子供の学習能力が逆に伸びない場合もあるそうです。
しまじろう症候群とかいうみたいです。
小さいうちはいいと思います。うちはそろそろやめようと思っています。
他の教材も内容は大体同じような感じですが、おもちゃはあまり付いていないようです。値段も高い気がします。
お試し版を頼んでみたらいいと思います。クリスマスシーズンにはオマケも付いてきますよ。

• キラキラあり

キラキラあり

具体的な回答ありがとうございますo(^u^)oそうなんですね!とても参考なります!

• 10月30日