※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

乳輪周りが痛く、しこりもある状態です。絞るべきでしょうか?断乳2日目です。

断乳2日目です。少しづつ母乳の量を減らしてたおかけがそこまで張らずにすんでるのですが、異様に乳輪の周りだけピリピリ痛みます😫そこに少ししこりもあります!絞った方がいいでしょうか??

コメント

よこま

我慢できならそのままで、我慢出来ないくらい痛くなる前に少し絞った方がいいと思います😊

• ちー

ちー

とりあえず冷やして誤魔化してます💦笑
    乳腺炎が怖いんですが、小さめのしこりなら大丈夫ですかね??😭

• 5月12日
  • よこま

よこま

いままで詰まったりが酷かったら可能性出るかと思うんですが、わたしは詰まりにくかった人なので張ってシコリあっても絞り過ぎず、、のやり方で徐々に減っていきました!
    最後は母乳外来で絞りきってもらいました!!

• 5月12日
  • ちー

ちー

詰まったことはないです!
    安心しましたありがとうございます🌼

• 5月12日
ととこ。

搾った方がいいですよ( ^ω^ )
おっぱい専門の助産師さんが吸うのと搾るのは別物だから1ヶ月くらいかけて出し切った方がおっぱいにはいいと言っていました😃

• ちー

ちー

しこり無くなるくらい搾って大丈夫ですか??

• 5月12日
  • ととこ。

ととこ。

微調整しながらがいいと思いますよ( ^ω^ )
    最初は無くなるくらい、すぐシコリができてひどければ少なめに…
    その辺は個人差が大きいと思います😃

• 5月12日
  • ちー

ちー

徐々にやりたいと思います!ありがとうございます🌼

• 5月12日