※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

堺市でいい小児科ありますか?風邪がなかなかなおりません。

堺市でいい小児科ありますか?
風邪がなかなかなおりません。

コメント

ゆかりん

お住まいがどの辺か分かりませんが、堺市西区でしたら樋上小児科ですかね。インターネット予約もできるので便利です。

パプリカ

何区ですか?堺区なら、かねの小児科や、石村小児科、上野内科小児科とか人気ですね。

• えり

えり

今、にしきこどもクリニックにかかってるんですが、なかなか咳と鼻水が治らないんです。1ヶ月ほど薬を飲み続けてます。

• 5月12日
  • パプリカ

パプリカ

熱などはないのですね、個人的にはセカンドオピニオンの意味も含めて耳鼻科に行くのも一つの手かと思いました。

• 5月12日
  • えり

えり

耳鼻科にも行ったんです。

• 5月12日
ママリ

もう土曜の午後になってしまったので月曜受診になりますが福島小児科はいかがですか?
にしきさんは診察がとっても早いのでいいのですが
検査もほとんどしないし、薬も少ないです。
あとは日曜やってるとしたらいずみさんがあります!いずみさんは行ったことないのでオススメかはわからないですが😅

• えり

えり

福島小児科さんいいですか?家からめっちゃ近いです(笑)

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

うち行きつけはそこなんですけど、とりあえず待ち時間長いです!でも薬たくさん出してくれるし検査もしてくれるのであまりにも長く引きづるなら行って見てもいいと思います!

• 5月12日
  • えり

えり

薬たくさんっていいんですかね?
    まだ小さいからあんまり薬は、よくないかなぁと思ってたんですけど。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

いいか悪いかは症状次第じゃないですか?
    長々と弱い薬を飲ませて長引かせるより、少し強めのお薬でも出してもらってサクッと治る方が私はいいので、福島さんのやり方が悪いとは思わないです😊

• 5月13日
  • えり

えり

確かにそうですよね!
    長々と飲ませる方がよくないです(泣)
    ありがとうございます!
    行ってみます^_^

• 5月13日

ほかの方の回答見たんですけど、私もにしきこどもクリニックが行きつけだったのですが、鼻水、咳の風邪で長引きますとは言われましたがなかなか治らなくて行くのやめました😣
子どもの病気ではまだ行ってないのですが、自分が体調不良でかかったいづみ医院はものすごい丁寧に診察してくれたので今後は子どももいづみ医院に連れて行こうと思ってます✨

• えり

えり

確かに、にしきさんはめっちゃ早いです。検査もしてくれないですね。

• 5月12日

退会ユーザー

ちょっと喉みて、胸と背中の音聞いて終わりですよね😣

• 5月12日
  • えり

えり

そうなんですよね〜

• 5月12日
さくママ

うちは北花田にあるいけだこどもクリニックがかかりつけです!
日曜日の午前も診察しているのでとてもありがたいです!いつも混んでいますが💦

• えり

えり

綺麗な病院ですね!
    日曜日あいてるからいっぱいなんですかね??

• 5月12日