※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊娠・出産

2人目の出産は1人目よりも早くなることがあるそうです。5分で病院に着くので、今回も早いといいですね。

1人目の息子を産むときトータルで4時間半の分娩台には乗った瞬間破水してすぐ頭が出てきちゃったくらいのスピード安産だったのですが、同じようにスピード安産で2人目を産んだ方は2人目どのくらい早かったですか😣?
病院には車で5分あれば着くのですが、、今回も早かったらいいなぁと願うばかりです😂💗💗

コメント

5人の母

1人目→朝破水して入院。夕方から陣痛始まり、日付けが変わる頃陣痛室に移動、1時頃分娩台に移動、20分後出産(*≧∀≦*)
2人目→朝5時頃陣痛で目が覚め様子見て、14時頃病院、そのまま陣痛室、15時半頃分娩台に移動、30分後出産(*≧∀≦*)
3人目→朝7時頃微弱陣痛だけど間隔が10分きってたので病院、そのまま陣痛室、あまり痛く無くて余裕こいて旦那と携帯ゲームしてたら11時頃に急に破水(´;Д;`)看護師さん曰く頭出てる(´;Д;`)笑笑慌てて分娩台に移動、5分後出産(*≧∀≦*)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    ありがとうございます😣
    3人とも早いですね😍
    ゲームしてる余裕があるなんて羨ましいです😂
    ちなみに予定日からどのくらい早かった遅かったか教えてもらえますか😣??

    • 5月12日
  • 5人の母

    5人の母

    1人目→39週4日
    2人目→40週1日
    3人目→40週2日でした(*≧∀≦*)

    1人目、2人目の時は1人で出産で不安などもあり辛かったんですが、3人目はたまたま旦那が休みで尚且つ子供達は実家に預けていたので、旦那がずっと側にいてくれた安心感で痛みなどが緩和されたのかなぁと(*≧∀≦*)

    3人とも少し小さめだったのもあり超安産でした(*≧∀≦*)

    • 5月12日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    みんな予定日付近ですね😍😍
    やっぱり旦那がいてくれると不安も和らぎますよね😣痛みもそれによって感じ辛くなってたんですね!!
    そう聞くと私も予定日より1週間早く産まれたのもあってそこまで成長しすぎず安産だったのかもしれません😊

    • 5月13日
ぢゅん

4人め分娩台に乗って30分で生まれました🎵
その30分前までは家でキムチ鍋を食べる予定でのんきにTV見てました‼

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    ありがとうございます😣
    分娩台に乗ってから短いのかなり助かりますよね😂💗
    上のお子さんたちも早かったりしましたか?

    • 5月12日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    上3人は40週以上です。破水したのに微弱陣痛で1日以上陣痛こなかったり
    微弱陣痛が続いて分娩室で一晩過ごしたり促進剤うったりの出産でしたよ〰

    • 5月12日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    そうだったのですね😣😣
    4人目は早くお外に出たかったんでしょうね😊💗💗

    • 5月12日
m

二人とも破水からでしたが
二人目の時は破水の翌日起きたら子宮口8㎝と言われそのまま分娩室、台に上がり誘発剤点滴後5分で産まれました!笑

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    ありがとうございます😣
    いきなり子宮口開いたんですね!
    破水からだと陣痛ってすぐに感じるわけではないですか😣??

    • 5月12日
m

破水したからといって
すぐに陣痛がくるとは限らないと思いますが
陣痛がきたらすぐにわかるとおもいます!

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    そうですよね😣こればっかりはわかりませんよね!
    2人目の出産もドキドキです😂

    • 5月12日