※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーマミー
妊娠・出産

妊娠後期で風邪薬を飲んだ経験がある方いますか?風邪で悩んでいます。

臨月の妊婦です。
風邪をひいてしまい、ひどい咳に悩まされています。
産婦人科の先生に風邪薬をもらったのですが、極力飲みたくなく、まだ手をつけてません。
妊娠後期に風邪薬を飲んだ方いますか?

コメント

あゆみ

私も鼻水からの咳でしんどい思いをしていましたが、漢方を処方してもらい大分楽になりましたよー👍🏻
妊娠中に薬って抵抗ありますよね😂

でも産婦人科でもらった薬なら安心だと思いますし、何より咳を早く止めたくてすぐに飲みました😅笑

• ハッピーマミー

ハッピーマミー

お返事ありがとうございます!!
    あまりにも咳が酷くて、産婦人科でもらった咳止めを飲んでしまいました💦産婦人科でもらった薬なら大丈夫ですよね😄早く治るといいです😭

• 5月12日

私も今咳がひどくて漢方薬飲んでいたすが、効きません(´;Д;`)
咳するたびお腹に力が入るので、赤ちゃんに影響ないかすごく心配で、咳するたびお腹撫でて赤ちゃんに謝っています(´;Д;`)
早く治したいですね!!

• ハッピーマミー

ハッピーマミー

薬、なかなか効かないですよね💦
    産婦人科の先生に、咳の腹圧について聞いたら、特に心配ないよと言ってくれました!でも、咳するたびに不安ですよね😭お互い、早く治しましょう💦

• 5月19日