※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

モヤモヤ。良い旦那なのに、モヤモヤ。うちの旦那はわりと、子煩悩で子…

モヤモヤ。
良い旦那なのに、モヤモヤ。

うちの旦那はわりと、子煩悩で子供をよく可愛がってくれます。
お風呂もおむつも替えてくれます。頼めば、ミルクも作ってくれて助けてくれます。

なのに、小さなモヤモヤがたまり、イライラしてしまいます。

夕食のあと、娘をお風呂にすぐ入れて欲しいのにテレビをみてる旦那。
のくせに、自分で入れたいと言い張り、旦那のタイミングを待ってからのお風呂。
子どもと自分がお風呂に入ったあとは私に子どもを渡し、再び自分はテレビ時間。
私もお風呂に入りたいのに「これが終わるまでまってて」と。
グズる前にお風呂済ませて、残りの家事をしたいのに。
そして、寝付きのときだけ私に預けてさっさと自分は就寝。

それに、
「おはよう」「おやすみ」「いってきます」などは私ではなく娘に話しかけ。
やっと寝かしつけて、夫婦の時間!と思えば寝てしまい、話したくても無視。
グズったときだけ私に返され、寂しく感じます。

多分、私は娘中心ですべての生活がまわってるのに、その上旦那の時間に合わせなきゃいけないストレスと
あとは、会話が減って寂しいことがモヤモヤの原因だと思うんですが、私だけがそう思ってることが虚しくて悲しいです。

もちろん、子どもが一番可愛くて毎日の成長がとっても愛しく思ってます。
出産したら子どもでいっぱいになると思ってたのに、旦那に構ってもらえずモヤモヤしてる自分が嫌でたまりません。。。

ここにしか吐けず、吐いてしまいました。
愚痴になってしまってごめんなさい。

どうしたらイライラせず、もっと寛大になれるんでしょうか?(;_;)

コメント

みおみお

きりんさんは旦那さんに直接寂しいとか、かまって~♥とかチュウして♥とか言わないんですか?
私は言ってますよ(笑)
息子が甘えるから私が甘えられないとか。
くっ付いて寝たいのに~
ママのパパなんだからね!って旦那の前で子供に言ったり(笑)
伝わるように努力してます☺️

• きりん

きりん

ありがとうございました!!
    私がかなりナーバスになってたようです😭
    直接言ったら、それはお前もな!と言われ和解?しました!

やはりなんでも話し合うべきですね💓
    ありがとうございました!

• 5月12日
エイヤ

旦那さんに子供の生活リズムをしっかり伝えたらどうでしょうか?あまり理解してないのかな?と思いました!

私は円グラフにして教えました😂笑
何時起床何時ご飯何時お風呂、子供の時間はだいたい決めておいたほうがいいので今決まってなければこれを機にでも!

そしたらだいたい子供の寝る時間も早いですし夜を夫婦の時間にできるかも✨

私は夜は家事やらずに旦那との時間にしてます😊💓朝全部やっちゃいます!

旦那さんも時間を気にしてもらって、自分も時間を作れる努力できるといいなと思います♪

• きりん

きりん

ありがとうございました!
    お風呂の件、伝えてみました!
    ちゃんとわかってくれたようで、耳を傾けてくれました💓😆
    新生活だからこそ、ちゃんと話さないとですよね!!
    昨日はかなりナーバスになってたようです😭

• 5月12日
ぽす

夫婦だからこそ寛大にならずに直接ぶつけた方がいいですよ。

小さな問題を自分を犠牲にして放置してしまうと、塵も積もればでどんどん大きくなってしまって大きなすれ違いになることもあるから、夫婦だからこそ信頼して心を開くのって大切だと思います。

少しづつでも気持ちを伝えていくのってとっても大切です。

• きりん

きりん

ありがとうございました!!
    直接、ぶつけてみました!!
    ちゃんと伝えられたようで、わかってくれたみたいです!ありがとうございました💕💕

• 5月12日
ぱんまん

いい旦那さんじゃないですか!😭✨

でも寂しいですよね、
直接伝えることで解決することってあると思います。
モヤモヤも晴れるし直接言ってみてはどうでしょう?😊

わたしからすれば
贅沢な悩みだな〜って思っちゃいました。すみません。スルーしてもらって構わないです😭

旦那さまと話し合っていい方向にいくといいですね✨

• きりん

きりん

ほんと、贅沢な悩みですよね😭
    昨日はかなりナーバスになってたようです😭
    今日ちゃんと話して、伝えられました!
    ありがとうございました!💓😆

• 5月12日