※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu✨
子育て・グッズ

1歳の子供が牛乳をあまり飲まないので悩んでいます。保育所では牛乳を出すこともあるそうですが、子供はリンゴ水やジュースしか飲まないようです。

同じような方いますか?
うちの子供が1歳過ぎたので、牛乳をすこし温めて飲ませてみたのですが、少ししか飲まず、アレルギー症状も出なかったのですがそれからほとんど飲んでくれませんでした😥
牛乳は、料理に使ったら普通に食べるんですけど。

保育所では、おやつの時間に牛乳が飲める子は牛乳がおやつと一緒に出るんです。
元々、お茶や水はあんまり飲まず、リンゴ水とか子供用ジュースしか飲みません。

牛乳飲めるようになればいいなぁ💦

コメント

ちゃんま

そのうち飲めるようになりますよ!

  • yu✨

    yu✨

    そうですよね😊
    少しずつ飲ませてみます。
    ありがとうございました🙂

    • 5月12日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    保育園だと牛乳と麦茶以外に飲み物ないと思うので、いやでも飲むとおもいます!

    • 5月12日
wtnb05

少しずつ慣らしていくと飲めるようになりますよ。うちも1才過ぎてから牛乳飲ませてます。最初は温めてから飲ませてましたが最近は冷たいままでも飲んでくれてます。保育園でも嫌がらず飲んでます。

  • yu✨

    yu✨

    そうですよね、徐々に慣らしていきたいと思います😊👍
    まだ、冷たいとお腹壊すかと思って
    少し温めてます💦
    回答ありがとうございました🙂

    • 5月12日
ぷぷぷ

うちも上の子が水分あんまり取らず牛乳も嫌いですが、保育所では先生に説得されて飲んでます😂

  • yu✨

    yu✨

    そうなんですね😂
    ウチもよっぽど喉が乾いてないとほとんど飲まないです😥

    保育所では飲まされてるんですね😂

    うちの子が通ってる保育所は、
    家で試したり使ったりした飲食用の食材や、飲料の一覧表をチェックしてる用紙があってまだ試してないものは、保育所では、使わないような方針になってますから、家で使ったり食べれるようになった物があれば、先生に報告してるんですよ。

    • 5月12日
  • yu✨

    yu✨

    回答ありがとうございました😊
    お礼書き忘れてました💦💦

    • 5月12日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    アレルギーがなく、好き嫌いの問題でも保育園では食べさせたりしてもらえないんですか😳⁇
    保育園での方が子供もお友達と一緒に食べたり飲んだりしてくれる可能性高いのでアレルギーないなら食べさせて欲しいですよね😭

    • 5月12日
  • yu✨

    yu✨

    そうなんですよ💦
    先ずは、家庭で食べれるものとか試したものなら給食の材料に入れる方針なようでして😥

    私も、料理得意なほうではなくて、
    給食なら栄養士さんが上手に作ってくださるからそちらにおまかせしたいのが本音なんですよ💦

    • 5月12日