※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子が1時間泣きぐずり、機嫌が悪く、鼻水や咳も出ています。外に出ても機嫌が戻らず、鳥を見ても泣く。旦那のBBQに行く予定で、病院に行くべきか、あやすべきか悩んでいます。

かれこれ1時間泣きぐずっています(T▽T)こんなこと初めてで何があったのかよく分からず困っています😭1歳7ヶ月の子です。
朝起きてしばらくは機嫌がよくご飯の途中、ひょんなことから大泣き。それがずっとぐずっています。(ひょんなことというのは朝ごはん少しだけ食べて牛乳だけにしようとしていたのでもう少し食べと伝えました。すると大泣きです)
好きなテレビみせてもダメ。ちょこっと落ち着きますがすぐグズグズに
私にべったり
外に出て少し機嫌が戻ったと思いましたが、近くにいた鳥が飛んでいくのを見て泣く(笑)鳥が好きです(笑)
少し鼻水、咳は出ています。
今日は旦那の会社のBBQに行くので、何か身体に不調があるなら病院行きだし、ただの愚図りならあやすしかないし(><)何が考えられるでしょうか?とりあえず病院に連れて行くのがよいのか(´・ ・`)

コメント

サルっこママ

もしかしたら、熱が出る前兆とかかもしれないですね😅
うちは毎回朝愚図ると、その日の内に発熱します😅

ヒットン

軽く赤ちゃん返りしてるんじゃないですか?
うちの上の子も、元気なようにみえて何でもないことで大泣きしたり下の子を抱っこしてないときは抱っこしてーってきたりします💨
ほんと泣き出すととても大きな声で泣いてなにをしてもダメで抱っこしても降りるしぐさをするし、降ろしたら抱っこすれしぐさをするし何をしてほしいのかまったくわからなくて私自身も泣きそうになります。
でもゆっくりゆっくりそばにいながらあやしていくしかないのかなと思ってます😰

ママリ休み中

理由わからずグズグズした後は、夕方から夜に発熱が多い気がします😂
三女が小学生になって高学年になった今もそんな感じで…
自分でもなんでこうなるのかわからないって言ってました…きっとダルくなってるのかな?と思います😱💦

ぽんた

みなさま回答ありがとうございます(><)まとめての返信になってしまい申し訳ありません!
結局1時間半以上グズグズ泣き、疲れたのか今寝ました(><)赤ちゃん返りならよいのですが、熱の可能性もあるとのことなので1日様子を見ながら過ごそうと思います😓

ぽんた

起床後発熱があり、先程病院へ行ってきました(><)中耳炎でした泣。朝からのグズグズ要注意ですね😭
教えていただきありがとうございました!