※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
妊娠・出産

34週で11日間の入院後、37週の健診で産まれそうにないと言われ、動けず戸惑っています。体力が落ちており、お腹の子の体重も心配。動いた方がいいでしょうか?

切迫で34週の時に入院11日間してましたが、その後の37週での健診では、この分ではなかなか産まれないでしょう、なんて言われてしまい戸惑ってます💦

入院中と退院してからも正期産になるまでは、なるべく動かずにいたせいか、今になって動いて!と言われても体力、筋力共に落ちてなかなか思うように動けません。

上の子がいて、安静中は我慢させてきた分、抱っこや近所への散歩に付き合ったり、里帰り先で簡単な家事とか始めたりはしてますが、もっと動いた方がいいのですかね(・・?)

お腹の子の体重は38週手前の時点で、既に3キロと言われてるので、予定日超過とかしたらビッグベビーになりそうで今から怖いです😭

コメント

ちぃ

私も息子の時に28週から37週まで入院していました。
ですが、退院した瞬間から毎日2時間歩けと。。。いやいや、2ヶ月入院でベッドの上にいたらそんな筋力無いから!と思いつつ毎日頑張って散歩しました。が、結局予定日超えての出産でした(笑)

• アオイ

アオイ

入院期間長かったのですね😭
    それですぐ動けなんて理不尽ですよね〜…💦
    2時間散歩は辛そうですが本当に頑張りましたね!
    私は1人目の時も予定日超過だったので、このままではと危機感を覚えました😱
    やはり動かないとダメですね!

• 5月12日
  • ちぃ

ちぃ

雑巾掛けがいいとか階段昇降がいいとか、陣痛に繋がりそうなことは色々やってみましたがダメでした(笑)
    もう最後はジンクスみたいなやつで焼肉食べたりもしまして😆
    散歩ものんびり歩くのではなくてある程度さっさか歩いた方がいいみたいですが、それを知らなかった私はテクテクのんびり歩いてました(笑)

• 5月12日
  • アオイ

アオイ

雑巾掛けは辛そうですね〜💦
    なんせ床にしゃがんで立ち上がるのすら辛い状態なので…(ーー;)
    私も1人目の時、肉食べまくりしました!笑
    ジンクスは色々聞くと面白いものが多いですよね😆
    のんびり散歩はダメですかぁ…庭先で上の子と鬼ごっこしてた方が早く動けそうでいいかもです😅

• 5月12日
  • ちぃ

ちぃ

息子を出産した病院の先生に、「アフリカとかの妊婦さんなんて、お腹おっきくても水汲みに行ったりさっさかさっさか歩いてるでしょー?あんな感じだよ」って言われました😅だからのんびりではなさそうです(笑)

鬼ごっこ、転ばないように気をつけてくださいね❗️

• 5月12日
  • アオイ

アオイ

比べる対象がアフリカって🤣
    体の作りそのものが違う気がするのですが(笑)
    今日は頑張って坂道が多い場所を歩き回って見ました。私も上の子もヘトヘトです💦なるべく続けられるようにしないと!

確かに鬼ごっこ、転倒の心配がありますね😅ありがとうございます✨気を付けます!

• 5月12日