※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。昨日食事後に体調不良で吐き、下痢があり、後期つわりか食中毒か不安です。生物は食べておらず、フルーツやヨーグルトは新鮮でした。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠25週の初マタです。
相談させてください。

昨日2時頃、遅めのお昼にアゲラーの唐揚げ弁当、自分でウィンナーを焼き食べました。
他にもヨーグルトやパン、フルーツと少し過食気味でしたが食べました。

それからお腹いっぱい状態で夜9時頃出かけててもお腹が苦しく歩くのも辛いという状態でした。

夜中に、急に気持ち悪くなり吐き、出すことですっきりし汚い話その後お腹も下り、出したあとすっきりして寝れました。

後期つわりかな?と思っていたのですがもしかしたら食中毒?って思い相談させていただきました。

妊娠初期のつわりは、胸焼けなどで吐いたりを繰り返ししていましたが、後期になって、胃が圧迫されたことによる嘔吐かつわりの開始なのかなと思っているのですが
お腹も下ったので不安です。

生物は食べておりません。
フルーツやヨーグルトは買ってすぐのものだったりを毎日食べていたのでこれは当てはまらないかな?とおもっています。

似たような経験ある方教えて下さい。

ちなみに今は胎動も活発で自分自身胃の苦しみがないのでスッキリです。

コメント

枝豆

お腹の赤ちゃんが位を蹴ったとかですかね?🤔胃が圧迫されてるので可能性としてはあるかなと❣️
吐いても熱などでてなければあとは様子見かなと思います❣️

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    全然熱もなく、出したらスッキリっていう感覚でした!
    生物は食べてないし、食中毒の心配はしなくて平気でしょうか?
    またつわりがあればある意味安心ですが、吐くのは辛いのでまた食べまくって同じ思いはするのは嫌なので😓

• 5月12日
  • 枝豆

枝豆

続けてお腹下したりとかではないんですよね?🤔食中毒だったら胃のむかつきとかお腹がぐるぐるしたりしてると思います❣️この時期って普通通りに食べても意外と食べすぎたな〜って思う時あります🤣また食事されて同じようにお腹下したりしたらすぐ病院行きましょ😀❣️

• 5月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

続けて下痢になりました。
    朝から汚い話すみません😓
    食中毒と症状が似てるので不安になってます。

• 5月12日
  • 枝豆

枝豆

そうなんですね😢今もですか?😢
    あまり続くようであれば病院に一度連絡してみてもいいかもしれませんね💦
    下痢になると脱水症状になりやすいので水分はしっかり取られてください❣️

• 5月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

今は特に何もないです!
    昨日も嘔吐下痢をしたあとスッキリして寝ました!水分もとれています。

病院行ってみた方がいいでしょうか😓
    今は何もないから様子見で平気なのか😢

• 5月12日
  • 枝豆

枝豆

病院開くのがあと少し時間あると思うのでその間に下痢とか続くのであれば電話で相談とかでもいいと思いますよ😀❣️普通にお腹がすいたり、下痢も収まったり、特に何もなければ1日様子みてどうかなーってとこですね😀
    つわりってゆう判断も難しいですよね🤔この周期に吐いたりしたら普通になんかのウイルスかって思っちゃいそうです🧐💦

• 5月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

返事を間違えて新しくコメントしてしまいました😫😫すみません😫

• 5月12日
  • 枝豆

枝豆

なら様子見でも良さそうですね😋
    妊婦なので免疫弱ってる部分はあると思うのでどこからそうなるか、ってのはありますよね💦私は意外と気にせずなんでもバクバク食べてますしマタニティライフ元気いっぱいです😂💦
    食べてもまだお腹壊すようであれば胃の中がなにかやられてるかも知れませんし、食べすぎたり注意されてください😊💕

• 5月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

自分はいいけど赤ちゃんに何かあるって考えると怖いですよね😢
    やっぱり不安なので調べるとずっと下痢が続いたりしてたら病院行くべきって回答が多く今回の一回は食べ過ぎによる不調かなって感じてます😭
    週に一度好きなもの食べよの日だったのでいつも通り食べてたけど、もしかしたら悪阻かもしれないですよね☹️

今は何もないので一応電話相談だけしてみようかなっておもいます。
    お恥ずかしい質問なんですが、10時から診察開始で9時半から病院があいてる場合って何時に電話した方がいいのでしょうか?😢😢

• 5月12日
  • 枝豆

枝豆

不安になるとストレスになりますし、原因とかなにもなければなにもないでわたしよりかはお医者さんの意見いただいた方が安心ですしね😓💦
    胎動もあられるみたいですし、赤ちゃんは元気なんでしょうけどね😭
    9時半から空いてるなら9時半少し前とかに連絡してもいいと思いますよ❣️土曜日で混み合うかもしれないので開始時間より少し前がいいかもです❣️もし繋がらなければ9時半に連絡してみましょう😊ただの勢いで食べすぎたってので終わるといいですね😭💕

• 5月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

色々ありがとうございます😢🌈
    昨日吐いてる時にも胎動ありました😂
    そうですよね☎️!
    してみます😫☁️!
    色々調べると怖い事だらけで不安になりますがやっぱり先生に聞いてみたほうが一番ですよね😓
    たくさん相談のっていただきありがとうございました😢🎀

• 5月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

先程病院に電話したら今落ち着いているなら大丈夫だといわれました^ - ^!水分をよくとるようにと😊
    色々ご相談のってくださりありがとうございました😄
    多分食べすぎだったとおもうので😢気をつけていきたいとおもいます😳

• 5月12日
  • 枝豆

枝豆

よかったです😆💕ポカリとかお腹壊した時よく飲んでたし脱水症状も防げますよ😊❣️お大事になさってください💕お互い元気な赤ちゃんに会えますように😊❣️

• 5月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございました🌼
    お互い気をつけながら、残り少ないマタニティ生活楽しみましょうね😊❤️

• 5月12日
コキンちゃん

色々ご相談のってくださりありがとうございます。

下痢もなく普段どうりに生活できています!色々ネットで調べてみたところ発熱もないし生物や生肉を食べてるわけではないので食べすぎだったのかなっておもっています。
水分や食欲もあるので平気なのかなと。一応電話で聞いてみた方がいいですよね😢