※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が激しく嘔吐しました。清拭後、再度洗濯するか迷っています。下痢なら水ぶきは意味がないでしょうか。

今さっき9 ヶ月の息子がかなりのマーライオンのごとく嘔吐しました。
今処置しチビはなにもなかったかのように爆睡してます😅
布団がダブルで洗えないので今アイロンスチーム中です。

質問ですが嘔吐がかなりの勢いだったからかチビ本人の頭にかなりの量かかりました😫
着替えさせたとき熱めのお湯でガーゼですべて拭き取りましたが泡をつけてした方がよかったか迷ってます😭
今からまた起こして洗うか次起きたときに洗ってあげるか迷います😥
もし嘔吐下痢なら水ぶきじゃ意味ないですよね?😫

コメント

はるか

大変でしたね😂
寝ているなら次起きた時にシャワーで流した方がいいかもしれないですね!

  • どらどら

    どらどら

    もぅ、まさかのマーライオンでしてΣ(゜Д゜)
    ダブルサイズの布団だから洗えなくて😓
    ひたすら消毒した上に新聞しき、いらないタオル使いスチームを20分近くしました😱
    範囲が……

    今はまだ爆睡だから次は準備してシャワーでしてあげたいとおもいます😫
    一応朝からは病院へ連れていきます!

    • 5月12日
  • はるか

    はるか

    処理の仕方がプロですね😂💓
    私どうしていいか分からず処理して天日干しだけでした😭
    私もダブルサイズ使ってて、子どもが3ヶ月くらいの時ゆるうんちが大量に出て大変でした😭
    それからシーツの下におねしょシート使ってます!😂

    何もないといいですね🙇!

    • 5月12日
  • どらどら

    どらどら

    上の子のときも大惨事でΣ(゜Д゜)
    学びましたがなかなかいざとなったら😓
    これで対処できてたらいいですが😱
    部屋がないから旦那にうつらないかも心配です😫
    うちも吐いていいようにペットシーツ敷きました(;´д`)

    ただの一度きりの嘔吐ならよいですが😵
    うんちはまだ出ないしでても黄色なんですよね😓
    今からもしかしたらかわるかもだけど😱

    • 5月12日