※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

夜中に泣き続ける赤ちゃんにイライラしています。イライラを和らげる方法はありますか?母乳不足で余裕がないです。

夜中に全く寝てくれません。
今もずっと泣き続けていて、泣き声にイライラしてしまってうるさいうるさいって思ってしまいます。
何をしても泣いていて、寝不足で疲れました。
このような時、何かイライラを少しでも無くす方法はありませんか?
手を出してしまいそうで怖いです。
自分の母乳不足で悩んでいることもあり、余裕が持てません…。

コメント

anuenue

生後3ヶ月まで続きますので、どうせ寝ないと諦めた方がいいです!
私はテレビつけたり、音楽聴きながら抱っこしてあやしてました!

チワさん。

母乳不足なら粉ミルクもあげてみてはいかがでしょうか?お腹が空いて泣いてるのかも知れません!
イライラしますよね、寝不足と産後の疲労はホント計り知れないです。。
粉ミルクがなければ明日買うとして、寝不足も母乳の出が悪くなるので旦那様を叩き起こしてホントに辛くて赤ちゃん叩きそうで辛い、1時間で良いから変わって、お願いと伝えて下さい。1時間でも離れたり寝れたらだいぶ違います。

たわむ

私は、夜だけミルク足してます!
上の子の時は、完全母乳で頑張る!と意気込んでいたので、ミルクをあげる事に抵抗があったり、家族から「お腹空いてるんじゃない?」と言われるたびにイライラしたり泣いたりしていました。
今思うと、そこまで拘る必要はなくて、もっと柔軟に対応できていれば、自分も夜中少し眠れる事によって寝不足軽減出来たり、赤ちゃんにイライラすることも少なかったのかなぁと上の子に申し訳ない気持ちです😅

のべゆんさんが、もし抵抗なければですが、母乳足りないのかな?私も寝たいなと思った時は試しにミルクあげてみたらいかがでしょうか?☺️

あけ

私も1人目の時は産後うつになりました。母乳もなかなか上手くいかず、ワンオペ育児で寝不足で…
そうゆう状況なら母乳にこだわらず、完ミでもいいや、って気楽に考えて下さい!夜寝てくれないなら、昼間にちょこちょこ赤ちゃんが寝てる30 分でも横になって休んで下さいね。
もう少ししたら、リズムがついてきて少しは楽になりますよ。私はどうしようもない時は、1時預かり利用していました。そうゆうのも調べて頼って見てください😊

おと

わたしもいま生後1ヶ月で、まさにいまミルク1時間前に起きて泣いてます…。
スリングに入れてフガフガ言ってますが。
あ、むりだ。って思ったらトイレにこもって2、3分携帯見てます。

母乳も生後2週間で出が悪く、吸ってもくれず、産院が母乳推しだったので授乳→ミルク→搾乳で毎回1時間以上かかってました。
かなりストレスだったので思い切ってわたしは完ミにしました(*^^*)
他の方もおっしゃってますが、夜はミルクとかでもいいと思います。

お互いがんばりましょう(*^^*)

せんつま

うちの娘も夜泣きしました。
そんな時、このブログを見つけて、読みながら一人で泣いたのを覚えています。

もし良かったら読んでみてください😊

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKEwjw4JCdsf7aAhUKU7wKHQSiDN0QFjAAegQICRAB&url=https%3A%2F%2Fgamp.ameblo.jp%2Flicolily%2Fentry-11957130078.html&usg=AOvVaw1S7hMnM4WShrRXsVXb23u4

• せんつま

せんつま

すみません、見れませんね💦

[夜泣きをする君へ ブログ]
    で検索してみてください✨

• 5月12日
スキル

おなじです。涙がでそうですね。体調は大丈夫ですか???
昨日も2時間睡眠だったのに、今日も結局朝までコースでした
お互いお疲れ様です💦💦
好きなことしながら時間が過ぎるの待とうと思いつつ大泣きされると無理ですしね。
体突っ張って動くのでなかなか他のことができず、私も母乳あまりでてなくてミルク7割です。
ミルクはさんじかんおきとかですし、泣いてても黙らせようがなくてつらいですよね。ミルク増やしてみてはどうでしょう???

なんのアドバイスもできずごめんなさい。
お互いに頑張りましょうね

ゆいぴー

同じですね…(´._.`)
私も毎日3時間も寝れず睡眠不足が続いてます。ほんとに辛いですよね。
もうどうにかなりそうです。
あれだけお腹を痛めて産んだ可愛い我が子なはずなのに、なんで産んだんだろうとか思う自分に自己嫌悪です。
みなさん書いてはるようにほぼ完母ですが私も夜だけミルクを40だけあげてます。うちの子はあまり効果は見られず最近は夜通しほとんど寝てくれませんがやってみてもいいと思いますよ☺️
赤ちゃんとお母さんにとって何か楽な方法があるといいんですけど……。
お互い辛いですが乗り切るしかないですよね😭😭

3JSB

私も寝不足です、、😩イライラしてた時は、甘い物食べて、ココア飲んで、、(笑)
最近、どぉやったら寝るんやろ。って思って色々試して、ガーゼおくるみで、お雛さん巻きしたら、寝るようになりましたよ!人それぞれかもしれないですけど、お雛さん巻き効果ありました!お昼や夕方はちょっとだけ寝かせて、夜の寝てほしい時だけ、包んでないあげたら、良く寝ますよ✌🏻️後
寝る前だけ、粉ミルクの方が腹持ちがいいので、粉ミルクあげてます!悩んでしんどい時は、母親とかに預けてママもたまには、ゆっくりしましょう😭!お互い頑張りましょうね!💞

mma

もしかしたらお腹すいてるかもしれないですね(>_<)
母乳にこだわらず、粉ミルクでもいいと思いますよ☺
今の粉ミルクちゃんと母乳に引けをとらず栄養ありますし!❇
とりあえず夜だけ、とか💡
おくるみで手も動かないようにぐるぐるに巻いたり、
抱っこゆらゆらじゃなくて、スクワットの動きの方が泣き止んでくれたりします☺
スクワットしながら開き直ってテレビ見たりしちゃってください😂💕
もしかしたら、もういくらでも泣いて~😂って心構えできた瞬間に寝てくれるかもしれないです笑

♡ゆずゆず♡

慣れですかね😅私は寝ないのが結構当たり前みたいな感じでした😱その代わりに日中子供と爆睡です🤣
無理せずに休んで大丈夫ですよ🙆

ややさん

大丈夫ですか??
睡眠不足は理性が無くなりますよね...
😵

おくるみのお雛巻きが良かったですよ。
ガーゼで無くともバスタオルで寝入りのモロー反射を防いであげてはどうでしょうか?

日中どなたか代わりに見てくれる方はいらっしゃいますか??
いないなら日中一緒に寝て下さい。

お母さんも人間なのでイライラして良いんです。するもんです。
目の前で声の限り泣いてるんですもの普通に考えて煩いです。
一番良いのは少しでも子供から離れる時間を持てると良いのですが💦
子供を安全なところに寝かして、5分でも良いのでトイレに籠るのでも良いです。
赤ちゃん、泣いてるなら生きてますから😅

私は「母性神話くそくらえー!しんどいもんはしんどいわーーーー!」と思ってます(笑)

はこまる🐡

みなさん、コメント本当にありがとうございます。
酔って帰ってきた旦那を叩き起して、代わってもらいました。
今体重増加のために3時間おきにアラームかけて、子供が寝ていても起こして母乳+ミルクをあげるように産院で指導されて続けているので、余計にその間に寝てくれないとイライラしてしまっているのだと、思います。😢
日中も1人で、旦那は帰りが遅く、実家も近くないので頻繁には母に来てもらえません。
みんな同じ思いをしているのに、余裕が持てない自分が情けないです…。