※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

仙台市の里帰り出産で、若林区か宮城野区の良い病院を教えてください。

仙台市での里帰り出産を希望しています。若林区か宮城野区で、受け入れてくれる良い病院があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

ゆう

仙台医療センターでしたら宮城野区ですよ!
何週か分かりませんが早めに確認しないと分娩予約が取れなかったりします。

• えみママ

えみママ

早速の回答ありがとうございます😊
    やはり、大きな病院の方が安心でしょうか…。
    検討してみますね。

• 5月12日
  • ゆう

ゆう

何かあったら転院になったりするよりは設備がしっかりしてる大きな病院のほうがいいと思いますよ!

• 5月12日
‪みしゃ

私は1人目を医療センターで産みました。とても安心して過ごせたのですが、やはり大きな病院はご飯が😅
それに、つぎは家族(上の子)の面会も他に迷惑をおかけしない事を考えるとほぼ個室の個人病院で出産したいと思っています。
でも、宮城野区にめぼしい病院がなく、多賀城の遠藤マタニティあたりにしようか…と思っています😅

若林区なら新しく荒井にできたT'sレディースクリニックが人気ですよ✨
ただ、喫煙者は見てくれないらしいので、旦那様も含め辞めてから受診になるらしいです😅4Dもあったり近かったらそこもいいなって思ってました✨

• えみママ

えみママ

お返事、ありがとうございます😊
    荒井に新しい病院があるんですね。そちらも、調べてみたいと思います。
    情報ありがとうございます❣️

• 5月12日
かな

医療センターで出産しました😊
が、早い段階で予約しないと分娩予約が取れません(´・ω・`)
授乳もマンツーマンで見てくれるし、お陰で?完母で育てられましたし、フォローもかなり良かったです!
あとは、スペルマン病院、知り合いが3人出産してますが、そこもいいって言ってました😊‼︎

• えみママ

えみママ

お返事、ありがとうございます😊
    仙台医療センターが、皆さん良かったと感想があったので、調べてみました。残念ながら、里帰り出産は受け入れていないと、HPに記載がありました…。残念です。

• 5月12日
トーマス🚂💕

宮城野区のスペルマン病院は受け入れしてくれますよー!古い病院ですが妊婦健診でしばらく通ってました^ ^

• えみママ

えみママ

回答ありがとうございます😊
    スペルマン病院は、以前行った事があります。
    こちらも、要検討ですね。

• 5月13日
3ママ

実家が若林区で2人とも里帰りで産みました。
上の子は太白区の佐々木悦子産科婦人科クリニックてした。先生はお忙しい方なので診察時間は短いですが助産師さんはやさしいです。あとご飯がおいしい。お祝い膳はシェフが目の前でステーキを焼いてくれます❤

下の子は、上の子と同じで予約してたのですが赤ちゃんに問題が発覚し愛子の宮城県立こども病院に転院になりました。
食事は病院食ですが先生も丁寧で助産師さんもとてもやさしいです。一般の妊婦さんも受け入れてるみたいです。
ただ…若林区からはすこし遠いです😭

皆さんおっしゃられてるように荒井のT'sは良さそうです。旦那が煙草吸わなかったら私もT'sにしたかったです。

• えみママ

えみママ

お返事ありがとうございます😊
    佐々木悦子産婦人科クリニックも、実は検討してました。
    とても、いい先生だという噂を聞いてます。食事も気になりますね。費用は、お高いですか❓
    そこも、お聞きしたい所です😉

• 5月14日
  • 3ママ

3ママ

費用は個人病院だけあって高めですね(´・ω・`;)
    私の場合は日曜に破水してしまいその日の深夜に出産になりました。吸引分娩、大部屋利用で17万弱でした。
    個室だと1日1万円、2人部屋でも5000円かかります。

• 5月14日
  • えみママ

えみママ

お返事ありがとうございます😊
    大変参考になります。
    出産となると、色々と他にも費用が…。でも、快適な出産の環境も必要ですよね…。
    よく、考えてみます。
    ありがとうございました。😊

• 5月15日