※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのお昼寝リズムについて質問です。夜9時に寝かしつけて朝7時まで寝てくれるのは遅いでしょうか?お昼寝は合計3~4時間します。

生活リズムについて質問です。
夜8時頃に寝かしつけると、
朝6時頃に起きて8時、9時頃から1時間朝寝をします。
夜9時に寝かしつけると7時まで寝てくれることが多いです。それでも10時頃から1時間ほど朝寝をします。
午後もお昼寝と夕寝を1時間ずつします。特に時間は決めておらず、眠たい素振りを見せた時に寝かしつけます。
だいたい11時12時頃~、16時頃~です。
夕寝は17時には起こすようにしてます。

私としては朝7時まで寝てほしいのですが、夜9時就寝だと遅いでしょうか?
あと、お昼寝を合計3時間~4時間します。
みなさんのお子さんが9ヶ月の頃のお昼寝のリズムを教えてほしいです☺

コメント

うちはずつと9時あたりが就寝です(⌒▽⌒)たまに遅くなったり早くなったりしますが…
9ヶ月のころは、朝寝1時間〜1時間半、昼寝もおなじくらいでした!

• あこ

あこ

しばらく9時就寝で様子見ようと思います☺
    お昼寝も寝すぎなのかな?と思ってたんですが、そうでもなさそうで安心しました(^^)

• 10月31日