※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月で湿疹がひどいため、皮膚科で処方されたザイザルシロップを飲ませています。医師は6ヶ月未満でも問題ないと説明しました。体調に変化がないが心配なので、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

生後4ヶ月の女の子です。(25日で5ヶ月)

娘の足の湿疹、顔の湿疹が酷く皮膚科に行ったら塗り薬と飲み薬をもらいました

飲み薬でザイザルシロップというのを貰い寝る前に飲ませてねと言われました。

お医者さんが言うには(まとめた文章です)

生後6ヶ月から飲む奴だけど症状が酷いから容量を少なくして飲ませて

基準が6ヶ月だけど6ヶ月未満の子が飲んで(4ヶ月5ヶ月)これと言うた悪い症状が出るってことはない

と言われました

夜飲ませて症状は悪くないのですが、フッと気になったので書かせてもらいました

生後6ヶ月未満の子でザイザルシロップを飲んで体調悪くなった、なんともなかった、なんでもいいです、よかったら教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

京

6ヶ月未満で飲ませた事は無いのですが…
アレルギーのお薬なのでもしかしたら、眠くなりやすかったり喉が渇きやすかったりがあるかもしれません!!
もう少し具体的に伝えていただきたかったですね😅
早く治るといいですね🙏❤️

あっこ

6ヶ月の時から夜にザイザルを2.5ml飲み始めました。それまでずっと痒みが酷くねれない日が毎日でしたが和らぎ、塗り薬も貰って肌も良くなりました。
私も最初は心配でしたが、子供の皮膚の状況が酷かったので飲ませて良かったと思っています。
早く良くなりますように。

rairii

うちも肌荒れひどくて半年過ぎからですが、ザイザル飲んでますよ!だいたいアレルギーを鎮めたりかゆみ止めとして処方されるので子供自身は湿疹による痒みが軽減して楽になると思います。副作用は参考にならないと思いますが、何もなかったです。

89

5ヶ月の時にザイザル出て、2mlで飲ませるようにと指示が出ました。驚くほどストンと寝たので、少しドキドキしました。