※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

妊娠しているか分からず授乳中ですが、赤ちゃんに影響は?明日検査薬を使う予定です。授乳中に妊娠していた場合、大丈夫でしょうか?

妊娠してるのにきずかなくて授乳していたらどうなりますか??
現在完全母乳で外出時のみミルクなのですが…
最近お腹の痛み凄かったりだるかったり…もしかしたら妊娠かもって思うのですがもしきずかなくて授乳してたらお腹が圧縮されるのは聞いたことがあるのですが、飲んでいる側の子供には何も影響はないのでしょうか??
検査薬を明日しようと思うのですが。出来ていたら出来ていたで嬉しいですが授乳をきずかなかったあいだ大丈夫なのか心配で…

コメント

2児のママ

私、気付かず授乳してました!
子供は特に変わった感じもなく
普通に吸うてました(^_^;)

• う

そうなんですね😹もしかしたらとかしんぱいになってしまって…😅ありがとうございます🎶

• 5月12日
るんるん。

一概に授乳のせいで何か起こるとは言い切れませんが、
娘が6ヶ月くらいの時に妊娠し、
流産してしまいました。
原因はわかりません。
授乳で子宮が小さくなるとも言われるのではっきりこれが原因とも言い切れません。
流産は、赤ちゃん自身が、、って聞くので!
もし妊娠が分かれば早めの対処した方がお互い安心かもしれませんね!😊

• う

確かに流産って赤ちゃんが何かしらの理由出ってありますよね。生まれたかったら生まれてきてくれるとかよく聞きますよね!
    子宮が小さくなるってきいててそれが1番心配です😢もちろん妊娠していれば徐々に息子にもミルクになれてもらうしか…

• 5月12日
くま

妊娠しましたが、
急にはおっぱい辞められずに授乳続けてました!

飲んでる側は特に影響ないかと思いますよ!ただ人によっては母乳出づらくなったりするかもです。足りなくて機嫌が悪くなっちゃったり👶

子宮収縮しちゃうからすぐおっぱい辞めてね〜と言われましたが、哺乳瓶拒否もあり1ヶ月はあげてました😂💦💦

ですが息子も、お腹の子も順調です!😊

• う

うちの子も哺乳瓶嫌いなんですよ。よっぽどお腹すいてる時は嫌々ですが飲んでくれます。ですが号泣して何をしてもダメで。って時最終手段が母乳なんで無くなったらどうしようって感じです😢

仮にそのくらいの期間ならあげてても大丈夫なら安心しました😹ありがとうございます🎶

• 5月12日
やぁたん

今は授乳してもいいと言うお医者さんもいらっしゃるようですよ😊

ママリでそういう回答を見たことあります☀️

なのでそこまで神経質にならなくてもいいのかな?と思いました😊

こうめ

おっぱい吸われるとお腹が張るから
お腹が張らなければ大丈夫と助産師さんが言ってました!
体質にもよるかなと思いますが…