※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘がミルクを寝る前だけにしようか悩んでいます。牛乳が嫌いで麦茶をあげているが、お腹がすぐに空いてしまい、ご飯もあまり食べないようです。どうしたらいいでしょうか?

娘1歳4ヶ月なんですが
そろそろミルクを寝る前だけにしよーかと
悩み中です。
牛乳は嫌いで口からだしてしまうため
麦茶をあげますがすぐにお腹がすくみたいで
だからといってご飯はいっぱいは食べません。
どーしたらいーでしょうか?(T . T)

コメント

ふらんちーず

お腹が空くというか物足りない口寂しさもあるのかもしれないですね。バナナと牛乳をミキサーにかけてジュースにしてあげてみたり、料理に牛乳を使ってみるなどして牛乳が少しづつ好きになるか試してみるとか、それでもダメなら野菜ジュースをミルクの時間の代わりにあげるとかどうでしょうか。毎日ジュースTimeにしてしまうと癖付いてしまうと思うので一日置きにとか。うちは代わりにイオン水をあげたりもしてました(*^^*)それで慣れたら薄めに作って最後は水でも飲むようになりました(*^^*)頑張ってください★

  • なな

    なな

    わーバナナすきなので
    バナナ牛乳よさそーです❤️
    なにでのませてましたか?(T . T)

    野菜ジュースはあげたことないのであげてみますね😍

    • 10月30日
  • ふらんちーず

    ふらんちーず

    うちはアンパンマンが好きだったのでコップに蓋がついてるストローで飲むコップであげてます(*^^*) マグじゃなくてコップで飲めるというのにも子供には大きな喜びみたいで中身が水でもジュースジュースと喜んで飲んでます(笑)

    • 10月30日
  • なな

    なな

    西松屋とかでみかけたことあります!アンパンマンの蓋つき!笑
    うちもアンパンマンすきなのでやってみます💖

    うちの子すぐきずきます。。笑

    • 10月30日
ふらんちーず

試してみてください★ うちの子もすぐ気付いて飲まない時もありますが、氷水にしたら飲むとかペットボトルにストロー入れてキャラクターのホルダー?などやると効果大で気まぐれですが、水もゴクゴクいきます(笑) 男の子なので単純なのかもしれないですが(笑)

  • なな

    なな

    ありがとうございます♡
    ためしますね😍

    • 10月30日