※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
家族・旦那

仕事人間、仕事が忙しくて家族との時間がとれなさすぎる旦那さんを持つ…

仕事人間、仕事が忙しくて家族との時間がとれなさすぎる旦那さんを持つ方いますか?

なかなか遊びに行けなかったり。

コメント

まま

常にそれではないですが
仕事が忙しくなると2ヶ月くらい休み無し残業とかで
寝に帰ってくるかんじのときあります!

  • Flower

    Flower

    うちはほぼそうなんですが、娘さんとの時間どう過ごされてますか??

    • 5月12日
  • まま

    まま

    もう毎日同じ生活で
    お友達とあそぶ、広場、公園、買い物、ばばと電話
    の繰り返しでした!
    どこか遠くや、イベントにつれていきたくても
    車がなく、二人連れてはなかなかきついので
    毎日同じような感じになってしまいました💦
    もちろんストレスたまるので公園や広場で知り合いのママと喋ってストレス発散したりしていましたよ(^-^)!

    • 5月12日
  • Flower

    Flower

    パパとお出かけっていうのはないのですか??

    • 5月12日
  • まま

    まま

    朝6時前に家を出て帰ってくるのが日付変わる頃とかで休み無しなので
    忙しい時期は無理ですね😂💦

    • 5月12日
  • Flower

    Flower

    それは無理ですね💦
    普段は遊びますか?

    • 5月12日
  • まま

    まま

    パパと子供ですか?
    上に書いたように帰宅時間遅いし無理ですよね。

    • 5月12日
  • まま

    まま

    忙しい時期以外はかなりイクメンパパです!

    • 5月12日
hyooo

忙しい時は休みなしで昼、夜勤の通しが毎日の時もありましたし、泊まりで行く時もあります。その時期によって違いますが忙しい時は寂しいです

シュリンプ

1年の半分はいなくて、連絡も取れなくなることもあります!(電波がない場所へ行くので😢)

025

月曜日に家を出て、次の日曜日まで帰ってきません(^ω^)
トラック運転手なので…ほぼ1週間留守です!
なので母子家庭状態です★

はる

わが家の旦那はサラリーマンですが平日休みで、休日、祝日、大型連休、年末年始は必ず仕事なのでほとんど休み合いません( ;∀;)
平日の休みの日も、夜は家業の手伝いもあるので、お出かけは私の仕事を平日に有休取って休む+子供保育園おやすみで時間作るしかないです😭💦
子供が生まれて仕事復帰してからは、お葬式で義実家に帰ったくらいしか、遠出の記憶がないです‥
仕事の日は子供とほぼ顔を合わせないので、ご飯も一緒に食べないしほとんどいないようなものです‥😅

  • Flower

    Flower

    そうなんですね…旦那さんがお休みの時はお子さんと遊びに出たりするのですか?旦那だけで。、

    • 5月12日
  • はる

    はる

    休みの日で夜仕事がない日は、保育園休ませて旦那と2人で出かけたりしますよ!といっても2ヶ月に1回くらいですが😅💦💦
    旦那と子供の時間は必ず作ってもらってます!子供が旦那のこと忘れそうなので‥笑

    • 5月12日
Flower

まとめてですみません。

お子さんとの旦那さんの時間の過ごし方ってどんな感じですか?
お子さんとほとんど過ごせない、たまに休みがあったりしたり家にいたりする時はどうしてますか?

まりもも

まさに私です笑笑
普段仕事で22時30分から23時頃帰宅。
子供は寝てることがほぼです。
私は睡魔に襲われます。なので何分かしか顔合わせてません…
たまに頑張って起きます。

朝は私が保育園に送りに言ってる時に家をでるか
またまた何分か顔合わせて出かけていきます。

自営なので月に④回休みあるけど結局①〜②回しか本当の休みはなく(平日)
その休みも旦那は朝から家をでて行き早くて夕方過ぎか夜に帰ります。
唯一その夜みんなでごはんを一緒に食べます。
本当にたまに子供と一緒に出掛けます。

土日は休みは一切ないので
週末家族で出かけたりパパが子供見てるとか夢です♡笑笑

子供の行事もほぼ見ないです。(見たいらしいけど…)

最初は寂しくて人様が羨ましく思えた時期もありましたが
今は慣れました笑

むしろ家にいるとびっくりします笑笑

一応仲は悪くはないです。

実母と同居してます。だからうまくいってます。
実母に頼らないといろんな意味で今頃とっくにパンクしてると思います。

これからも色々あるかもしれませんがなんとかやっていかなくてはです…

  • Flower

    Flower

    ありがとうございます😊
    月に数回の休み、旦那さんは朝から家を出てどこに出かけてるんですか?
    本当の休みも何も無いのは何されてるのですか?

    何となく状況が似てるのでびっくりしました。うちも自営で月に2.3回休みはありますが本当の休みとは言えず、何かしら仕事してます。子供と接する時間がありません。もう少し公園とか連れてってもらいたくても、怠くて眠いとか。

    私も実両親と同居です。
    なので私がばーば達とたくさん遊んでます。

    • 5月12日
  • まりもも

    まりもも

    本当に状況が似ていてなんだかとても親近感が沸きました。

    • 5月12日
  • まりもも

    まりもも

    すいませんママにはあまり使いこなせてなくて、
    間違えて下に投稿してしまいました。

    • 5月12日
まりもも

ちなみにお察しの通り旦那は99%仕事人間です…

みや

急に仕事が入る時が多いので、旅行の予定立てるのが難しいです💦

  • Flower

    Flower

    旅行に興味なければ良いですけど😓
    遊びの予定もなかなか難しい感じなんですね。

    • 5月12日
  • みや

    みや

    付き合ってた頃からなのでなれましたけど、難しいですね😅なので、もし休みならここに行こうとか事前に話してます^^
    子どもの事も、仕事前後に少しでもコミュニケーションとろうとしてるので、今はそれで良しと思ってます󾌰

    • 5月12日
hyooo

家にいてる時はずっと面倒みてくれます‼️旦那自身が、ほとんどいない時は寂しい寂しいと言ってますので🤣帰ってくるとべったりです‼️
私は実家もそれほど遠くないので旦那がいない日は実家に帰ったり子連れの友達と夜家で遊んだりしてました‼️
休みの日はたいがい出かけてます!

  • Flower

    Flower

    普段忙しくても休みの日は出かけてくれてるんですね、凄いです。

    • 5月12日
まりもも

途中で送ってしまいましたすいません!月に数回の休み旦那は疲れすぎている感じなのでマッサージかお風呂に

まりもも

月に数回の休み、休みの日もほぼ事務作業やら何やらでほぼ旦那は仕事なので
本当の休みは疲れすぎている感じなのでマッサージかお風呂に行っているか飲みに行っているかって感じです。

本当は子供と遊んでって言いたいところですが今は下の子が小さいのであまり私も遠出しないので
ぐっと我慢して好きにさせてます。

下の子が生まれるまでは結構遊びに出かけていた時もあったのでもう少し大きくなったら一気に我慢してた気持ちが爆発していろいろ言ってしまいそうです笑

もうちょっと時間があるといいなと思ってしまう時もあります。

  • Flower

    Flower

    本当に似ててびっくり!

    でも、上の子だけでも遊んであげることできるじゃないですかぁ。うちこひとはそれも適当なんですよね。たまの休みにのんびり自分のためだとすこしがっかりしませんか??

    • 5月13日