※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

保育園入所前に断乳を検討していますが、業務中に搾乳が難しいため乳腺炎の心配があります。

断乳についてです。
8月で1歳になる娘を、仕事復帰のため1歳から保育園に入所させる予定です。
完母で育てておりますが、ミルクも嫌がらず飲みます。離乳食はあまり食べてくれません。

仕事は、8時から5時までフルタイム勤務で残業もあれば帰りは7時になることもあると思います💦
まだ先なのですが、保育園入所までに断乳させるべきでしょうか?
業務中に搾乳も出来そうにないので、乳腺炎も心配です💦

コメント

とらみ

私も同じような状況でした。帰宅後や寝る前に母乳あげて、日中は特に搾乳とかしなかったですが、意外といけました!最初の数日間は張りましたが😅
その状況で、2歳まで母乳あげてました(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます!
    張るのは数日だったんですね!3回ほど半日預けたことがあるんですが、ガチガチに張って痛かったので、仕事復帰したらどうなるんだろうと不安です😣2歳まで授乳されてたんですね✨
    寝かしつけはどうされてましたか??

• 5月12日
とらみ

寝かしつけは、添い乳でした!でも、おっぱいがないと寝ない子になってしまい、それでやっと断乳できたのが2歳1ヶ月のときだったんです。😅😅
今となっては、充分な期間、母乳をあげられてよかったと思ってます😌私は、早く第2子がほしかったので、乳首にからしぬって、無理矢理断乳しましたが、子供が望むなら何歳まででもあげたいです😄😄
ただ、断乳後は、夜まとまって寝てくれるようになったので、かなり楽になりました(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

私も添い乳してるので、参考になります😔!!
    うちの子もおっぱいがないと寝れないみたいです💦からし凄いですね!笑
    私も出来れば母乳あげたいのですが、復帰後睡眠不足にならないかと、2人目希望があって断乳すべきか悩んでます😭
    教えていただきありがとうございます☺️💕

• 5月12日
とらみ

追記です!
主さんは、8月から復帰なんですよね!子供が1歳なら、今よりも母乳量は減ってると思いますし、日中の張りはそこまで心配ないと思いますよ😄💡

• ぱんだ

ぱんだ

母乳量減るんですね😳不安要素だったので良かったです😭

もうすぐ出産予定ですか?💕大変な中教えて下さりありがとうございました(#^_^#)頑張って下さい✨

• 5月12日