※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。19時以降の授乳はどうしたらいいですか?オムツは朝までそのままで大丈夫ですか?

夜間断乳について質問です!今は19時ごろ寝かし付けしてから、泣く度におっぱいをあげて寝かせています。(19時・22時・1時・4時頃)
①夜間断乳をする場合は、19時以降一切あげない方がいいですか?それとも、自分がまだ起きている22時まではあげますか?
②また、夜間断乳をする場合はオムツも朝までそのままですか?夜中に泣くときはいつも半分寝ているような状態ですが、ついでにオムツも替えようとすると完全に起きてしまって覚醒してしまいます。でも朝まで替えないとパンパンだし、それが不快で起きませんかね?

コメント

Ⓜ︎

1、子供が寝てからは一切あげませんでした😊なので19時以降は一切あげない感じです!
2、オムツも朝までかえません!娘はオムツが濡れてても全く泣かないです😅何しても泣いてどうしようもない時にオムツがパンパンだったら替えてあげて寝かしつけるでいいと思います♩

• だっち

だっち

子どもが寝たらもうあげないんですね!オムツも朝まで替えなくても大丈夫なんですね、ありがとうございます^_^

• 5月12日
ちーこ

うちはまだ断乳考えていないので分かりませんが、うちは夜中一回起きるけど、夜9時から朝10時までオムツ変えませんよ( ˘ω˘ )

• だっち

だっち

今まで少しでも濡れてたら替えてたので、逆にそれが息子の睡眠を妨げてたかもしれません💦オムツ替えなくても泣き止むならやってみようと思います!

• 5月12日