※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

男の子のお手入れで困っています。包茎の皮を取る方法やちんかすの処理について教えてください。3ヶ月の赤ちゃんです。

男の子を育ててる方にお聞きしたいのですが、、、おちんちんのお手入れってどうされてますか??
うちは産婦人科の沐浴指導でお風呂のときに包茎にならないようにむいてあげてねと言われたので時々していました。でもいまいち加減もわからないしで少ししかしてなかったのですが、この間ちんかす?がたくさん出てきてビックリしました。どうしたらいいかわからず、お湯で流してもとれず、手で取ろうとしても加減がわからないのであまり出来ずで、結局全然とれないままになってます。ちなみに3ヶ月です。へたに取ろうとしてバイ菌入ったりとか考えちゃうとむやみにできません。考えすぎでしょうか?みなさんどうしていますか?

コメント

mam

体洗ったあとに剥いてシャワーで流してます!

• れもん

れもん

シャワーなんかが直接当たっても痛くないのですかね?笑

• 5月11日
  • mam

mam

ゆるくしてます☺︎

• 5月12日
ままり

お風呂でむいてカスがあったらサッサッと指で洗い流してます(^ ^)

• れもん

れもん

そうなんですね!痛くないかな?とかバイ菌入らないかな?とか私考えすぎなんでしょうね😂😂

• 5月11日
  • ままり

ままり

痛いだろうなってほど無理やりはむかないです😂むけるだけむいて、嫌がったらそこでやめます☺️
    看護の授業を受けてたこともあり、包茎だったら早めに手術してあげたほうがいいと私は考えているので、もしきとうが見えなかったりしたら病院に相談するつもりでしたよ〜!

• 5月11日
マリリン

私は気になり、Drに何もしなくて良いよ~と言われて何もしてませんよ!
1歳の健診の時には、自然にむけるね~と言われました(*^^*)

• れもん

れもん

そうなんですね!調べてもなにもしなくていいとも書いてありました。でも、むいてあげてとも書いてあって、どっちなのーーーーってなってママリで聞いてみました😂

• 5月11日
  • マリリン

マリリン

確かに病院に寄って違いますよね~

• 5月11日
イェーイ

むきむき体操でゆるいシャワーをあてながらやってます❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.

• れもん

れもん

ゆるくすれば痛くないですかね😊ちょっとやってみます!☝️

• 5月12日