※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

お宮参りの祝い着について悩んでいます。袴ロンパースを着せたままでいいか、祝い着を被せた方がいいか迷っています。袴ロンパースを捨てて祝い着をレンタルするかも考えています。

お宮参りの袴ロンパースを出産前に買ったのですが、
今になって、祝い着どうしよう?と思いだし…(;´Д`)

袴ロンパース着せて、祝い着被せるんですかね(;´Д`)?
着物被りしてておかしいですかね(T_T)💦💦
祝い着はまだ準備していないのですが😓

お宮参り行った先輩ママさん、やはりロンパースのみのご家庭よりも、祝い着被ってる方の方が多いですよね?(><)



袴ロンパース捨てて、祝い着レンタルするか…😓😓

コメント

ままり

捨てる必要はないと思います!
少し大きめ買いましたか?
もしかしたら初節句の時にきれるかも!?

お宮参りの写真撮影はしますか?

ぽす

祝い着被せちゃえば中見えないですよー

陽

ベビードレスに祝い着の組み合わせの方が多かったですが、ずっと祝い着を被せてるわけでもないので、袴ロンパースでいいと思います!
袴ロンパース可愛いですよね💕私も着せたかったです😊

ゆずぴん

うちは、暑い時期にお宮参りだったので、セレモニードレスでお宮参りしました。
祝い着は、写真スタジオで 写真撮るときだけ着せました。

袴ロンパースは、初節句用で買いましたが、100日のお食い初めやハーフバースデーでも着せでもいいと思います!

みーちゃん

袴ロンパースに上から祝い着着せました😆
祝い着着せると中は見えないですし😌
中は普段着で行こうかと思ってましたが、せっかくだしと思って袴ロンパース着せて行きました!初節句の時も着ましたよ~
好評でした❤️

わんちゃん

私の行った神社は最後に小さなベッドに
子供をのせて祈祷してたので
ロンパース丸見えでしたよー
普通のシンプルなロンパース+祝い着
で行ったので、、、
やっぱりベビードレスが袴ロンパースに
すればよかったなと思いました。
袴ロンパース絶対可愛いと思います。

deleted user

袴ロンパースは大きめならまだ着る機会があるんじゃないかと思います。

お宮参りは可能ならばそれはやはり祝い着の方が映えますね。

うちは下には無地の白いロンパースを着せましたが、袴ロンパースの上に羽織っても勿論良いと思いますよ。
正式には内着の白い着物を着せますが、滅多にやる方いらっしゃらないと思います。あまり決まりとか現代にはないですから大丈夫です。