※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きし、お風呂や着替え時に泣くようになりました。強い意思を感じるのは普通のことですか?

4ヶ月になって、いわゆるギャン泣きをするようになりました。ひとしきり落ち着くと、「ヒック、ヒック」と嗚咽が出るほどです。

特に、お風呂の時はひどいです。もともとお風呂は大好きで、今までは夫が入れてくれていたのですがここ最近はギャン泣き。今日は、私が入れてもダメでした。また、お風呂上がりの着替え、保湿も今まではニコニコ😊で、足をバタバタさせてご機嫌だったのに、最近はギャン泣きです。

4ヶ月頃から、今までにない強い意思?を感じるようになりました。

4ヶ月の赤ちゃんはこんな感じでしょうか?💦

コメント

ちょろちゃん

お風呂の時ではないですが
最近ギャン泣きすることが
増えた気がします!
ギャン泣きのお世話は
大変で余計に疲れますが
何か訴えてるなー、
自己主張が強くなってきた、
成長してるなあと
思うことにしてます笑

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そんな泣き方されると辛いわ〜😂て、ちょっとくじけそうになっていましたが、発想の転換は大事ですね◎成長成長!と思ってみます🎵

• 5月11日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あかちゃんって、昨日までよかったことが次の日からダメになるというのは、よくあることですからね〜💦
うちもお風呂イヤイヤ期が2回ほどありました。いつのまにかまたご機嫌で入るようになってますけど🤣

首座ってるようなら、家事の時おんぶされてはいかがでしょう?うちの横綱はおんぶすると超テンションあがってニコニコして後ろから私の手元のぞいたり、ゴキゲンにしてますよ👍

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

お風呂は響くから坊ちゃんどうか泣き止んでおくれ。って祈ってみましたがダメでした(笑)首は座っています!今日も西松屋でおんぶ紐買おうかな〜と悩んでいましたが、さっそく明日買います❤なんてほっこりする写真でしょう😍元気が出ました!ありがとうございました✨

• 5月11日
ふみ

それまではなんとなく泣いてるって感じだったのが、生後4ヶ月あたりから、泣く種類?が増えました。いっちょまえに、気にくわないときは片足で床を蹴ってます(笑)

これやだー!
構ってー!
できないー!

って、明らかに意思表示みたいな泣き方が増えました😅自我が芽生えてきてるんだなぁと、成長が嬉しい反面ママとしては困ってしまいますよね💦

うちの場合は、機嫌がよくてはしゃいでる時間もグズるのと同じぐらいあるので、しょうがないかと諦めて、可能な限り抱っこしてます😅

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

たしかに、バリエーションが増えた気がします!!しかも床を蹴るだなんて❤すみません、想像したらかわいすぎてちょっと笑っちゃいました❤そうです!私も抱っこでこの前腱鞘炎になりました(笑)お互いに頑張りましょう💕

• 5月11日