※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽琉
子育て・グッズ

息子がパンを欲しがるようになり、アンパンマンのスティックパンを食べさせているが、体に悪いか不安。無添加や食塩不使用のパンがいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんはお子さんにどんなパンを食べさせてますか❔❔

間もなく1歳10ヶ月になる息子が最近お昼ご飯の際、パンを要望するようになりました。

うどんだよ~ごはんだよ~と言っても「パンっ❗パンっ❗」と言うので、ここ数日はアンパンマンのスティックパンを食べさせてます…が、果たしてこれは体に悪くないんだろうかと不安になりました。

無添加とか、食塩不使用とかそういうのを探して用意した方がいいのかなぁ…と。

ぜひみなさんのお話し聞かせてください😆

コメント

さとはな

うちはレーズン大好きなので、ヤマザキの小さいレーズン食パンをあげてます。
レーズンが沢山入っていて、食物繊維も取れるし何より本人が大好きです。

気にしたらきりが無いので私はあまりそこまで気にしてないです。

• 羽琉

羽琉

お子さんもう歯は何本ありますか❔❔
    レーズンも苦なく食べるんですねぇ🎵
    ちょっと食べさせてみたいです😊

• 5月11日
  • さとはな

さとはな

2歳前にはかなりの本数生えてました!
    最初は便秘予防にプルーンあげてたのが始まりで、バクバク食べるのでレーズンパンあげたらレーズンだけほじって食べてました(^o^;
    最近やっとほじらずにちゃんと食べてくれます。

• 5月11日
  • 羽琉

羽琉

レーズン苦手な人もわりと多いですけど、レーズンだけ食べるなんて可愛いですね💕

• 5月12日
☆Rioっちママ☆

うちの子も、アンパンマンのスティックのパンあげてますよ。食パンも普通に売ってるものをあげてます😃
食パンを4つに切って軽くトーストしてあげてるんですがよく食べます笑
朝、夕はご飯なんで昼はたまにパンにしてますよ★普通の食パンで、サンドイッチにしたりして出すんですがよく食べてくれますよ🤗

• 羽琉

羽琉

軽くトーストした方が噛んでくれそうですね🙆
    サンドイッチですか~いいかもしれないです😆
    ちなみにサンドイッチの中身は何入れてるんですか❔❔

• 5月11日
  • ☆Rioっちママ☆

☆Rioっちママ☆

卵サンドをよくします。マヨネーズは少なめで作りますよ★後は、ハムだけを挟んでハムサンド😃
    たまーに、レタスなんかを挟みますが、野菜だけ取られてしまいます笑笑

• 5月12日
  • 羽琉

羽琉

レタスだけ外すんですか❔❔
    器用ですね(笑)
    ハム、卵ですね✨
    最近きゅうりもぽりぽり食べるようになったので、この3つでやってみようと思います😊

• 5月12日
はむ

超熟の食パン食べさせてます!
でもアンパンマンのスティックパンも重宝してますよ😏👍

• 羽琉

羽琉

超熟って方も、結構いらっしゃいますね😊
    1度あげてみたいと思います✨

• 5月11日
あや

下の子がパン大好きでお昼なら食パンをそのままあげたりします。
朝はアンパンマンのスティックパンじゃないとダメみたいなので。

• 羽琉

羽琉

朝だけアンパンマンスティックなんですねぇ。
    うちも朝と夜は言わないのに、ナゼか昼だけパン❗と😅

子供なりのこだわりがあるんですかねぇ(笑)

• 5月11日
クローバー

PASCOのスティックパンをあげてます😃クマの学校のイラストのやつです‼︎

• 羽琉

羽琉

ありがとうございます、今度探してみます👀✨

• 5月11日
ちゃばば

離乳期はパスコとかフジパンとかあげてましたが、大人はヤマザキパンとか食べてるので1歳過ぎてからあまり気にせずいろいろです😊スーパーに入ってるパン屋さんのパンとかお気に入りみたいですが🙆

• 羽琉

羽琉

パン屋さんのパン…美味しいですよねぇ✨
    わたしも好きでたまに買いますが、毎日となるとなかなかお財布が厳しいので😅

そこまで気にしないって方、わりといらっしゃってちょっと安心しました。
    ありがとうございます🙆

• 5月11日
ひなぴ

毎朝パスコの超熟かフジパンの本仕込みを食べてます😊
一応イーストフード不使用って書いてるの食べさせてます😁

• 羽琉

羽琉

そうなんですか!?
    超熟と本仕込み✨チェックしてみます😆

• 5月11日
アンパン

うちは、お昼ご飯はいつもアンパンマンの野菜スティックパン2本あげてます❗️
最近はそればかりですが以前は超熟のコッペパンをあげてました❗️

• 羽琉

羽琉

あ、一緒です😊
    うちもアンパンマンの野菜スティックを2本です。
    本人的には足りないようで、追加要求されますが…きゅうり食べさせてます(笑)

• 5月11日

アンパンマンのスティックパン人気みたいですよ😃
最近野菜味スティックパンをあげてみたら食べてくれたので、
朝はパンに変えようかなと思ってます🎵
一歳からはあまり気にしないです

• 羽琉

羽琉

アンパンマンのスティックパン、結構種類も出てますもんねぇ😊
    1歳からはあまり気にしてないという方がわりといらっしゃって、ちょっと安心しました✨

• 5月11日
まっちゃ

うちもそれほど気にしてませんが、
発酵風味なんとかというのは抗生物質だそうで、それはなんとなく避けてます。
(アンパンマンやジャッキーのパンもものによっては入ってます)

• 羽琉

羽琉

今後わたしもそれチェックしたいと思います🙆
    ありがとうございました⤴

• 5月11日
ママリ

超熟の食パンか超熟ロールあげています☺
チーズのせるかバターつけてます✨

• 羽琉

羽琉

超熟がいいって方多かったので、わたしも1度買って食べさせてみたいと思います😊

• 5月11日
ゆか

朝、アンパンマンのスティックパン(バナナ)をもりもり食べて、保育園に行っています💦
後は、パン屋さんのパンにフレンチトースト風?の素でフレンチトーストを作ったり。
もう2歳も近いので、あまり気にしなくなってきました😅

• 羽琉

羽琉

1歳以降はあまり気にしないって方多かったので、何だか少し安心しました😊
    わたしもあまり神経質にならずに試していこうと思います🙆

• 5月12日
mayumayu★

一歳6ヶ月の検診の時にアンパンマンのパンが好きでって言ったら今からそんな甘いパンあたえているのが悪いって激怒されました。今は、甘みが少ない食パンとか食べさせてます。まぁ片寄った意見かとは思いますが…

• 羽琉

羽琉

激怒…ですか…😓
    専門的な話になるとあまり良いものではないということなんでしょうかね💧

わりと薦めて頂いた超熟という食パン、試してみたいと思います😊

• 5月13日
ととろ。

レーズンパン、くるみパン、食パン、アンパンマンシリーズのパンをメインにあげてます🙆‍♀️
でも、惣菜パンとか菓子パンあげたり、保育園でいろいろ食べることもありあまり気にしてません💦

• 羽琉

羽琉

保育園でも与えてると聞くと…何だか一気に安心感が(笑)
    わりと気にしないという方多くてホットしました🙆
    あまり神経質にならずに試していこうと思います⤴

• 5月13日