※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんこちゃん^_^
子育て・グッズ

生後1歳以上で授乳中の方へ。子供の歯で乳首が痛くなることはありますか?痛い時の対処法を教えてください。

生後1歳0ヶ月以上で授乳をしてる方、子供の歯で乳首傷つきませんか😭⁉️毎回痛いです…良ければどのように対処してるか教えてください✨

コメント

こはまま

保護器がいいってゆってましたよ︎︎︎☺︎

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

ありがとうございます😊

• 5月12日
まちゃこ

うちはもう卒乳したんですが、卒乳前に傷つきました( ノД`)…痛いですよね。
傷パワーパットを貼って対応しましたよ✨
水に強いから飲んでるときに剥がれることなく、傷を歯からも守ってくれます😂
サイズもいろいろあるので自分に合うのを選んだり切って使ってみて下さい☆

まちゃこ

ちなみに保護器は嫌がって飲んでくれませんでした。
完母だと保護器は嫌がること多いみたいです。

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

既に卒乳されたんですね✨ウチは痛くて断乳検討中です😅
    傷パワーパッド調べてみます❗️保護器、今更嫌がるかもしれませんね。保護器って新生児の慣れないうちだけ使うものかと思ってました…

• 5月12日
YUKI

わたしも痛みと戦ってます💦
ベビーワセリンを塗ったり、飲む方向変えてみたりしてますが、
良くなっては、傷つきの繰り返しです😭

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

痛いですよね〜歯があたって痛いのか飲むだけでも痛いのかよくわからなくなってきました。

• 5月12日
(☆∀☆)

保護器無理だった息子は4ヶ月から乳首を噛み、私は流血を何度したかわかりません💦
薬を塗ったりキズパワーパットもしましたがあまり、、、
噛んだら鼻をつまんで離してもらい、「痛いからやめてね」と毎回話しました😅
これがうちは一番効果があり、8ヶ月の時には8本の歯がありましたが噛まれることなく今も授乳してます😁

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

4ヶ月から噛めるのですね!鼻をつまむの子供の顔が横向きになってるから授乳中難しくないですか⁉️歯が8本あっても噛まれなければ痛くないんだと思って鼻つまみやってみます!

• 5月12日
ゆんた

もう卒乳しましたが…
1歳以前の時に噛んだら鼻つまむのをしてて、その後噛まなくなって2歳まで授乳してました😊
とっくに試してるかもですが…💦

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

鼻つまみって左右の鼻つまんでましたか?今日初めてやってみたんですけど片方の穴しか防げず…
    回答ありがとうございます😊

• 5月12日
  • ゆんた

ゆんた

両方摘んでましたよ😊
    叫んだり騒ぐと喜んでる?と思って余計にしてしまったりするそうなので、騒がず摘んで淡々と痛いからダメと言うのがいいみたいです💦

• 5月12日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

子供の顔が横向きでも両方つまめるんですね!私が不器用なのかな…😅
    明日?今日の夜中?から頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 5月13日
しゅうか

噛まれたらついおっぱいごと身を引いてしまいそうになりますが
逆におっぱいを突き出すと飲みにくくなり赤ちゃんは不快なので噛まなくなるって聞いたことあります。

上の子はそれで噛まなくなりましたよ☆

噛まなくなるといいですね!

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

初めて聞きました!おっぱいを突き出すんですね!やってみます。ありがとうございます😊

• 5月13日
Sora

キズ付いてましたが、最近息子が上手になってきたのか、噛み付かれることが減ってきめした。😊
友達は、キズパワーパットっていう絆創膏が、貼ってるうちに肌に馴染んでいいよって言ってました〜

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

上手に飲むようには自然になったんですか⁉️羨ましいです✨傷パワーパッドも良さそうですね!回答ありがとうございます😊

• 5月13日
  • Sora

Sora

いえ、自然に…というか、私は噛まれる度に思わず「痛っっ‼️」と声が出てしまうのと、噛まれた後また授乳の時は「噛み噛みされると本当ーーに痛いからやめてね。おっぱいあげられなくなるよ。」って言ってからあげてました。
    それが伝わったのかどうかは❓❓ですが、いつのまにか噛まれることはほぼなくなってます。
    たま〜〜に添い乳してるとき、寝ぼけてガブッとされることはありますが😅笑

• 5月13日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

すみません、遅くなりました💦
    やっぱり言い聞かせ大事ですよね✨私も根気強く言いつづけてみます❗️
    何度もありがとうございます😊

• 5月15日