※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu まま
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんは、ミルクを120ml飲むことがあります。おっぱいだけでは足りない場合もあります。搾乳したら両方で90ml出たこともあるそうです。

生後3週間の赤ちゃんって
ミルクってどのぐらい飲みますか??

おっぱいを飲まなくても 120のみます。
でもおっぱいをあげても
足りないと思いミルクを120つくると
全部飲みます。

単純におっぱいがあまり出てないのでしょうか?

こないだ搾乳したら
両方で90はあったんですけど.....

おっぱい吸ってる時間も20分は吸ってると思います。

コメント

∞こつぶ∞

産まれてからしばらくの間は、満腹中枢ができあがっていないのであげればあげるだけ飲んでしまいます💦
120だとちょっと多いんじゃないかなと思います😣
搾乳で90出ているなら、直接飲んでいたらもっと飲めている可能性もあるのでミルクは全然足さなくて大丈夫だと思いますよ😊⭐️
足すにしても少なくても足りていると思いますし、あまりあげすぎるとお腹がいっぱいで苦しかったり気持ち悪かったりで泣き止まなくなったりもするので調節してあげた方がいいかもしれないです😣✨

たくまま

おっぱいだけだと 泣いてしまうんでしょうか。
先に コメントされている方と同じく、ちょっとミルク多いかなと・・・
おっぱいは 欲しがるだけあげても大丈夫ですが、ミルクを足して あげたあと、赤ちゃんが3時間以上 寝てしまうときは、あげすぎだそうです。