※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングが難しいですか?皆さんはどのように対応していますか?

離乳食始めて2ヶ月くらい経ちますが準備をしている間にぐずっておっぱい欲しがって食べるの嫌がる〜というのがたまにあります😭😭
同じタイミングで起きておっぱいの前に離乳食あげるのって難しくないですか?😂💧
皆さんはどんな感じであげてるのでしょうか?教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
ストックしてあるのを解凍する間にクズります😂

コメント

AYA

おっぱいを飲んでも離乳食をちゃんと食べられるなら先におっぱいあげても問題ないと思いますよ☺どうですか?(^^)
うちの子達は起きたらおもちゃで遊ばせておいてその間に準備します!
グズっても無視して作ってます😅
食べさせるのってほんとに大変ですよね。

• ちっち

ちっち

おっぱいあげて離乳食って感じにしてたんですけど、そーするとその後またおっぱいかミルク欲しがってって感じなので、離乳食先にを今試してるんですけど、難しいですね😭😭😭

タイミング間違えると口つむっちゃって😅💧

• 5月11日
  • AYA

AYA

そうなんですね💦
    起きてすぐにバナナとか苺とかパッとあげられるものを軽く食べさせるのはどうですか??
    少しでも食べるとご機嫌よくなったりしませんか?✨
    それか片方おっぱい→離乳食→もう片方のおっぱいなど…時間に余裕があればですけど😅
    きっと、ちっちさんのおっぱいが美味しいんだと思いますよ✨☺️

• 5月11日
  • ちっち

ちっち

まだフルーツ試したことないので試してみます😂いろいろご提案ありがとうございます😭💕

美味しいんですかね😅
    一回の授乳で出る量が少ないからかもしれないですね(;ω;)

• 5月11日

私は起きてからまず授乳して、その後2時間後くらいに離乳食あげるようにしてます🙋‍♀️

まだ初めて食べる食材がたくさんあるので病院が空いてる9時以降しか離乳食はあげてないです😊🌀

だいたい7時授乳、9時から離乳食です❤️

• ちっち

ちっち

安定してるんですね😭

うちは夜中も何回か起きて、6時.7時に授乳した後私もまだ寝たくて寝ちゃいます😂😂

ダメですね(;ω;)

• 5月11日