※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama❤︎
ココロ・悩み

離婚を迷っています。シングルマザーになる不安や貯金の心配があり、決断できません。周りからは焦らず様子を見るようアドバイスされています。

離婚したいのに勇気がありません。
いざ離婚すれば、2歳の息子、お腹の子どもの為
必死になり生活できるのでしょうけど。

シングルマザーになって
やっていく自身がないのか、、
お金の面で不安もあり、、
貯金は600万ほど独身の時の貯金が
ありますが。

シングルマザーになり、死ぬまで一人で
生活費を稼いでいくのに600万ほどの貯金は
すぐになくなるでしょうし。

離婚を考えて1年
なかなか決断ができません。

周りからは、限界がきたときに嫌でも離婚せざるをえなく
なるから、今はその時じゃないのかも?
と言われます。。

今急いで離婚しなくても
隠れてまだ貯金していくか悩んでます。。

お腹に子どももいるし、、
なんの質問か分かりませんが
色々自分の中で混乱し、投稿させていただきました。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

赤ぴ

どうして離婚したいのですか?

  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎

    コメントありがとうございます。
    大げんかしたときの暴力です。
    直して再構築すると約束し
    1年たちましたが、やはり無理そうです。
    ただ、それでもまだ決意ができず弱い自分が情けないです。

    • 5月11日
ままり

私も1年決断出来ずにいました。
ですがシングルて以外と手当だったり有利な点があって思ってたより生活が出来るですよね。
私の友達も離婚してまだ働かず私より呑気にしていて…笑
嫌々いるより早いうちにキッパリした方が絶対に良いです。
はるmama様は何が原因で離婚したいのかはわかりませんが…
時間の無駄です。
私はそう思いちょうど先月あたりに決意しました。

4児のママ🩷

なんで離婚考えていたのに2人目の赤ちゃん作ったんですか?

  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎

    コメントありがとうございます。
    私自身が一人っ子で
    息子には兄弟を作ってあげたくて思い切りました。
    再構築できるかもと思っていましたが、先日、また信頼が壊れてしまいました。

    • 5月11日
ぶっちゃけ!!!!!

離婚したい相手と仲良ししたのですか?

  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎

    コメントありがとうございます。
    私自身が一人っ子で
    息子には兄弟を作ってあげたくて思い切りました。
    再構築できるかとおもい、頑張っていましたが、また信頼がなくなり、悩んでしまいました。

    • 5月11日
ぽこ

私もです。
勇気なかったです。
ずるずるとまだ頑張れるかなーと我慢してました。
けど、周囲に相談していて
ある日突然ぷつっと もういいや、って感じで。
妊娠初期でしたけど、産まれてくる子のことも考えてくれない、自分のことばっかりな旦那とこれからも一緒におるのは無理だわ。ってなって、
両親も周囲も離婚については誰も止める人居なかったから、間違ってなかったかなって思います。
(協議中ですがorz)
私自身の貯金はゼロで、今は実家にお世話になってますが、来年度からの就職にむけて、頑張ろー‼︎って感じです。

貯金はあるに越したことないですが
どれくらい貯めたら離婚するか、とか
離婚するまでの下準備はしておいたほうがいいですよね。
けど、準備してても、限界っていつくるかわからないものだと思います。

いず

悩むのは旦那さんが好きだからです。悩やめる道があるから悩めます。結局 人はどちらでも良い事に悩みます。
私なら、今は動きません。
応援してます。