※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
妊娠・出産

妊娠31週で、出血やおりものが続いている。子宮口の位置が前にあり、帝王切開の可能性がある。子宮口の位置が前とは何か、前置胎盤との違いが知りたい。明日の診察で安静にするだけで高額な料金がかかるのか心配。

31週です。
初期の頃から少量出血やピンクおりもの
続いていて、
数回診察してもらいましたが原因分からず
毎回安静にと言われるだけでした。
先程お風呂前のトイレで
おりものシート3分の1ぐらいの出血がありました。
腹痛なし胎動あります。
前回検診の時に、
骨盤が狭いのと、子宮口の位置が
普通より前にある
と、言われて帝王切開になるかも
と伝えられたのですが
子宮口の位置が前 というのは
どういうことでしょうか?
調べてもよく分からず、
前置胎盤とは全く別物ですか?
始めてのことばかりで
本当に心配です。。
明日朝一診察に行く予定ですが
前みたいに安静に、と言われるだけで
何千円も取られるのか、と考えると
もう少し様子みてみようかな、とも思います。

どなたか教えてください😢

コメント

みんみ

病院わ行って、出血が多かったのを
伝えた方がいいと思います😢😢

  • せ

    明日電話してみます😢

    • 5月11日
あかり

出血怖いですよね😭

私もおりものシートぐらいの範囲の出血→切迫早産と診断されました💦
子宮頸管の長さや子宮口の開き具合によってはまた安静か状況が悪ければ管理入院、、、となってしまうかもですね😨

  • せ

    前回は子宮口カチカチって言われました💦
    切迫早産の症状はほかにありましたか?

    • 5月11日
  • あかり

    あかり

    カチカチというのはしっかり閉じてるということでしょうか?

    私はお腹の張りや
    子宮頸管の長さが3.5センチ以上なければいけないところ
    3.0センチで切迫早産と診断されました。

    切迫って出血等の自覚症状が無い人もいると先生から聞きました😢
    私は出血があって切迫だと分かったので赤ちゃんからのサインだったんだなって思いました😭

    もし切迫が進行してしまうと
    大量出血から陣痛につながって本当に赤ちゃんが出てきてしまうなんていう話も聞くので不安でしたら今から夜間病院にいってもいいかなぁと思います😢

    不安にさせてしまったら
    すみません😢

    • 5月11日
  • せ

    そうです💦
    子宮口カチカチだし位置がな〜って言われました😢

    今のところは出血等ないので
    明日朝一行ってみます。

    • 5月11日
  • あかり

    あかり

    そうした方が安心ですもんね!
    何とも無いことをお祈りしています。

    • 5月11日
  さおりん

はじめまして!
1人目妊娠の時ですが、切迫で入院してました。退院一週後の診察でOK出たものの、帰宅後すぐ原因は不明でしたが出血があり、そのまますぐ再度入院となりました。
…なので、お金の事もあるかもしれませんが、何かあってからでは大変なので、病院に行った方が良いのかなと私は、思います。

  • せ

    大変でしたね😢

    お金よりも命ですよね
    なにかあってからでは遅いし
    明日朝一行ってみます💦

    • 5月11日