※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

麻疹の予防接種を1歳未満の子供に打った場合、次の接種まで1年間空けるよう指示があることについて、皆さんは同様の案内を受けたことがありますか?息子が6ヶ月で接種を受ける予定で悩んでいます。




1歳未満で麻疹の予防接種を打ったお子さんお持ちの方いらっしゃい教えてください!

息子が6ヶ月で麻疹の予防接種を打とうと思っていますが、
つぎの予防接種まで1年開けてくださいと言われました!

1歳になったら2回目をすぐ打とうと思っていたのですが...


みなさんはそういう案内をうけましたか?🤔


6ヶ月で予防接種を打って、もしちゃんと抗体がつかなかったら1年間予防接種できないので迷っています...

コメント

micotaro

うちは先月うちました。
一歳でまた来て下さいって言われましたよ❗

  • あや

    あや


    1年間あけなくていいってことですよね?🤔
    1歳で打って大丈夫なんですね!

    • 5月11日
  • micotaro

    micotaro

    はい、定期接種はそのまんまで受けた方がよいって資料見ながら説明受けました☺️

    • 5月11日
  • あや

    あや


    なるほどです!
    小児科にまた問い合わせてみます!

    • 5月11日
A

今週打ちました!
うちの小児科はとくになにも言われませんでしたが、1年以上は初めて聞きました!😳
任意で打ってても1歳になったらすぐ、第1期としてまた打ってくださいとネットで見ました!

  • あや

    あや


    やっぱりそうですよね?🤔
    1歳になったらすぐ打ちたいのですが( ; _ ; )
    また問い合わせてみます.

    • 5月11日
さき

私も同じ説明をされました!
ついこの前に2回目を打ちましたよ

  • あや

    あや


    1年間あけてくださいと言われたのですか...?
    お子さん1歳1ヶ月みたいですが💦

    • 5月11日
  • さき

    さき

    すみません、他の種類の予防接種と
    勘違いしてました😥

    • 5月11日
いちご大福@

7か月で打ちましたが1歳になったら定期を受けるように言われました!1年開けるというのは初めて聞きます。

  • あや

    あや


    ですよね🤔
    小児科にまた問い合わせてみます!

    • 5月12日