※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに靴下を履かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ3ヶ月の男の子を育てています。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの皆さん、お子さんに靴下履かせてますか?

お出かけすると結構靴下履いてる赤ちゃんに遭遇するのですが、体温調節や発達面で履かせないほうがいいと聞いたこともあり私はあまり履かせていません。

でも靴下履いてる赤ちゃん見ると可愛いなーと思ったりもします。
意地で履かせないわけではないのですが、いつ頃から履かせようか迷っています。
皆さんどうしてるのか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

肌寒い日に外出するときは履かせてますが家の中や暖かい日は基本は履かせてません🌟

ろくっち

お出かけの時ははかせてます!
特に近所のスーパーが寒くて!足から風邪引いたら嫌だなぁと思ってはかせてます。
家の中や近所の散歩では裸足です☺️

家では履かせないですが外出するときに気温が25度以下なら履かせてでかけてます!

ソラソラ

外出では寒い時くらいしか履かせてませんので、今の時期は裸足です😊
家の中は基本裸足で過ごしてます🎵

ニコチャン

寒い日や冬以外は、はかせてません。

レイ

私外でも履かせてません😂

るい

家では履かせていませんが、外出時は寒さ対策というより、怪我防止のために履かせた方が良いと何かで見たので履かせていますよ 😀

ありさ

冬は外に行く時に履かせてましたが、今は暑いし勝手に脱ぐので履かせてません!
オシャレでたまに雨や寒い日に履くぐらいなら可愛いと思います(^^)

さくら

寒い日や外出するとき、スーパーなどの寒い建物などは履いてます!夏になったら履きません(笑)まだまだうちの地域は寒くて😱上の子の送り迎えのときは風が冷たいのでまだ冬のモコモコ着てます😂💦

家の中でも素足ですー☺️✨