※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
お出かけ

ディズニーランドのことで質問です!車で行ったことはあるのですが、その…

ディズニーランドのことで質問です!
車で行ったことはあるのですが、その時は必要そうなものなんでも車に積んで、必要になれば取りに戻るって感じでやってました!

ですが新幹線だとそうはいかないですよね?!
この時期寒暖差がまだ激しいので上着やブランケットなども持っていきたいのですが、自分のリュックだけでは入りきりません!!
みなさんどーやって持ってってますか?

あとカッパや傘は用意していきますか?

コメント

大きなサブバッグを持って、ロッカーに預けるのがいいかと😌雨具は天候次第で持ちますが、できるだけ持たないです!

• あーママ

あーママ

ロッカーって基本空いてるんですかね?

なんか今のとこ夜だけ傘マークがついてて怪しいんですよね(-_-;)

• 5月11日
🍒

基本的にロッカー使ってます!
混んでる時も空いてました👌🏻
こないだ荷物忘れて電車乗りそうになってしまいましたが笑笑

• あーママ

あーママ

土日で行くので不安だったのですがけっこうロッカー空いてるものなんですね!!

私も忘れて旦那に怒られそうです笑

ちなみにお土産などはどーするんですかね?
    夜だと混んでいてゆっくり見れないと聞いたので、、、

• 5月11日
  • 🍒

🍒

私はあまり夜遅くまでいないので
    夕方くらいには買って帰って来てしまいます( ; ; )
    それか朝買ってロッカーしまっておくのも荷物にはならなくていいかと思います!

• 5月11日
  • あーママ

あーママ

そーなんですね!
    新幹線の関係で着くのがお昼なんで効率よく回りたくって(-_-;)

やっぱりロッカー作戦ですね!

• 5月11日
あっちゃん

他の方のコメント読ませて頂きました。

私ならお昼ご飯は新幹線で済まして、
持ち歩く用(貴重品、レジャーシートなど常に普段持ち歩くもの)とロッカーに預ける用(ブランケット、上着、雨具などすぐ使わないもの)と2つカバンを用意して、ロッカーを確保します。

確かロッカーは100円玉でないと対応してなかったと思います。

着いたらまずお土産やグッズを買い、お金かかってしまいますが、再度ロッカーに預けて、あとは乗りたいアトラクションを優先に乗ってパレード見たりして楽しみます。

雨予報であれば、雨具は折り畳み傘2本と子どものレインコートくらいは用意してロッカーに預けちゃいます。

• あーママ

あーママ

詳しくありがとうございます!

でも舞浜駅に11時につく感じなんですよね~(>_<)
    できればファストパス取れるものは取りたいので早めにランドに入って、中でご飯かななんて、、、

まずファストパスあるんですかね?

鞄を2つに分けとくべきですね!

子供達はお土産を見るのも楽しみにしてるので、やはり空いてるうちに早めに買ってロッカーに入れたいと思います!

前に大雨のときに行ったことがあって、その時は長靴も車に積んでいたのですがさすがに持ってく人はいないですよね?

• 5月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

長靴までは要らないと思います。

持っているもので足りなかったらパークで買う。と思って私なら楽しみます。

パークへ行くのは土日でしょうか?
    平日でも人気のあるアトラクションのファストパスはすぐ無くなりますし、あったとしても夜遅い時間のファストパスくらいしか残っていないような感じがします。

また、お昼時はレストランが混雑するので、並んで待って食べるくらいなら、新幹線内でお昼を済まして、その時間を有効活用して、お土産やアトラクションを私なら楽しみます。

• 5月12日
  • あーママ

あーママ

長靴持ってるのに買うのもったいないなと思ってしまうケチケチです笑

土日なんですよね~ファストパスなさそうですね(-_-;)
    イッツアスモールワールドがリニューアルしたって聞いてそれのファストパスくらいは取りたいなと思ってたのですが、、、

朝食を新幹線で食べる予定で、しかも10時すぎには東京駅に到着するのでお昼食べるって感じではないんです!
    お昼は食べ歩きみたいな感じでいいかなと思ってるんですが、出店?的なとこも大分並ぶんですかね?

• 5月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

土曜日のディズニーは何処も行列すると思います。
    私はディズニー行くなら平日と決めているので、土日の混雑具合は分かりませんが、あとはネットで空いていればレストランが予約出来ますよ。

• 5月12日
  • あーママ

あーママ

私も土日で行くのは初めてでビクビクしています笑
    そうですね、ありがとうございます!

• 5月12日