※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
家事・料理

皆さん、洗濯洗剤・柔軟剤はなにを使ってますか?今私は実家で使ってたの…

皆さん、洗濯洗剤・柔軟剤はなにを使ってますか?

今私は実家で使ってたのと同じのを使ってますが、洗剤はどれがいいのか、柔軟剤はどの香りがいいのか、がわかりません(*_*)

いろいろ使ってみようかなーっと思うのですが、買ってみる勇気がありません(笑)

オススメなのがあったら教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

kibinago

アタックneo抗菌EXとレノアハピネスです。それに消臭ビーズ的なのをいれてます(≧∇≦)

  • あちゅん

    あちゅん

    消臭ビーズ入れてるんですね!
    入れるとやっぱり香りがいいですか?

    • 10月30日
  • kibinago

    kibinago

    少し変わります。
    私は、消臭目的で使ってるんですが、あまり効果は感じられない気がしますσ(^_^;)

    • 10月30日
ジャンジャン🐻

うちも洗剤は同じ、柔軟剤はソフランアロマリッチです(^-^)

  • あちゅん

    あちゅん

    ソフランアロマリッチですか!
    柔軟剤の詰め替えを買いに行くとき、それにするか毎回悩みます(笑)

    • 10月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ピンクのやつが好きです(^-^)

    安いのでダバダバ入れちゃいます〜笑

    • 10月30日
  • あちゅん

    あちゅん

    安いんですか!
    毎日使うものなので安いのがいいですよねー(°▽°)

    • 10月30日
白玉あん

私はアタックneoバイオEXとハミングFineです!
旦那の強い要望です笑

  • あちゅん

    あちゅん

    その洗剤は緑のボトルのですかね?
    旦那さんのこだわりがあるんですね(笑)

    • 10月30日
  • 白玉あん

    白玉あん


    そうです!
    緑のボトルのです(⍢)
    こだわりが強くて面倒臭いです笑

    • 10月30日
  • あちゅん

    あちゅん

    アタックでも何種類かあるのでどれがどう良いのかとかがさっぱりです(笑)
    意見言ってくれる旦那さんいいじゃないですか~!
    うちなんて、どう?って聞いても相づちだけですよ(# ゜Д゜)

    • 10月30日
  • 白玉あん

    白玉あん


    確かにアタックでも何種類かありますよね!

    相づちだけは、確かにイラっとしますね(*_*)

    • 10月30日
いちごの国のありす

ボールドかダウニー+レノアハピネスのアンティークローズです(*´∀`)

色々試しましたが旦那もいい匂いするって言ってました(*^^*)

レノアハピネスのプリンセスパール?も使ってて良かったし一時期人気だったのか品切れ続出でした。
アンティークローズはプリンセスパールより良くこっちも最近品薄だったり、店頭で売上No1って書いてます(*´ω`*)

  • あちゅん

    あちゅん

    柔軟剤で品薄になっちゃうんですか!
    どんな香りか気になりますっ‼
    ボールドも気になってるんですよねー(´°▽°`)

    • 10月30日
にの

この柔軟剤とっても良い香りです♡お子様に使えるか分からないですが。。。
あとはすすぎ1回でいいナノックス使ってます!
旦那がメーカーさんからお試しのを沢山貰ってきてくれるので色々使ってます。あやかさんのピンクのフレグランスもあるので使うの楽しみです^ ^

  • あちゅん

    あちゅん

    試供品貰えるなんて羨ましいです!
    1つ買うとボトルが空になるまで使わないといけないのでなかなか違うのに手が出せません…(笑)

    • 10月30日
deleted user

ボールドのジェルボールを使ってます!
柔軟剤入なのでジェルボールを使った時は入れてません。

液体洗剤は、アリエールの24時間抗菌
柔軟剤は、アロマリッチの黒を使ってます!

  • あちゅん

    あちゅん

    ジェルボールの商品、最近増えてきましたね!
    まわりのビニール(?)がどうなるんだろう…と思ってます(笑)
    何も影響ないんでしょうけどね(笑)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えましたねー!
    若干高いですけど、柔軟剤いらないしポンって入れるだけなので楽ですね!
    水に溶けるタイプたど思いますよ!
    湿気とかで周りのビニールがくっつくので(´-ι_-`)

    • 10月30日
  • あちゅん

    あちゅん

    柔軟剤いらないなら少々高くても問題ないですね!
    くっついちゃうんですか(笑)
    破れちゃわないですか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂いもいい香りなのでいいですよ!

    脱衣所に置いてあるので蓋をしても湿気が…。
    最悪、洗濯機の中で剥がして破けても洗剤は入るのでとりあえずくっつくいても何とかなってます!(笑)

    • 10月30日
ゆゆママ(*^^*)

うちは全部さらさです(*^^*)
赤ちゃんの服にも使えるし、アトピー体質のパパの下着も安心して洗えますよー(^^)

きらら

ボールドのジェルのやつで
ラ・ボン?的な名前の柔軟剤
使ってます(笑)