※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲む態度が変わって困っています。ミルク代がもったいないし、どうしたらいいか悩んでいます。

1ヶ月前まではミルク拒否だったのに
最近3日間連続寝る前だけミルク飲めてたのに
昨日からまた拒否💦
泣いちゃうから母乳にしたら飲むし😅
飲まなかったらもったいないから少なめに
作ったら飲んで足りないから泣くし
多めに作ったら逆に今度は拒否だし😅
あー、ミルク200mlも作ったのに。。
ミルク代って結構するんだよなあ〜
ミルクに慣れてくれないと預けれないし
毎日作っては拒否→捨てる→もったいない。
ちょっとミルクは休憩するかなあ〜
どーしたらいいのか🙁🙁🙁

コメント

こんだ

哺乳瓶拒否ではなく、ミルク拒否だったら
搾乳して混ぜて飲ませるのはどうですか?

  • ゆき

    ゆき

    ミルクと搾乳した母乳を混ぜて飲ませるってことですか🙄?

    • 5月11日
  • こんだ

    こんだ

    そうです!
    私は一か月くらいで母乳の出が悪くなり
    ミルクと混ぜて飲ませてました!

    • 5月11日
ママリ

うちもそんな感じで、毎日拒否になったので、諦めましたー。

  • ゆき

    ゆき

    私も1ヶ月前に諦めてて先日試したら飲んだので続けてたら拒否されて泣いてる姿がかわいそうなので諦めようかなあ〜と悩んでます😅

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    粉ミルク缶かなり余りましたけど、もう1ヶ月経つので捨てちゃいます!
    ママが体調崩さないよーにお互い気をつけましょう👍

    • 5月11日