※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子についてのオムツサイズ相談。パンパースSサイズから太ももが気になり、ムーニーSかMサイズに変えようか検討中。同じサイズの赤ちゃんに使っているオムツやおすすめを教えて欲しいです。

オムツについての質問です。
現在3ヶ月で6.8kg,身長61cmの女の子を育てています。いまはパンパースのSサイズを使っているのですが、太ももがムチムチしていてサイズを変えるべきか迷っています。それで同じSサイズのムーニーにするか、パンパースのMサイズにしようか考えているのですが、同じくらいの赤ちゃんを育てているかたはオムツは何を使ってらっしゃいますか?パンパース、ムーニー以外にもおすすめがありましたら教えてください(^ー^)

コメント

なちゃんmama

パンパースより、ムーニーやメリーズやグーンのほうが生地がフワフワな感じなのでそっちのSサイズだとまだ余裕があるかもしれません!

• ゆっき

ゆっき

なるほど!友人もパンパースは固めだからムーニーに変えたって言ってました❗ありがとうございます(^ー^)

• 11月2日
ゆいち♡♡♡

だいたい8キロからMですよ!
おへそがみえるようになったり
くいこんでたりうんちが
もれたりしたら替え時ですよね♡♡

• ゆっき

ゆっき

8キロ!ではまだうちは変えなくて大丈夫そうですね(^_^;)太ももの立派加減に焦っちゃいました笑

• 11月2日
おたえ

うちの娘はほぼゆっきさんの娘さんと一緒の体型ですね。メリーズのMサイズをつかってます。実はメリーズのMを買いだめしてしまって後悔中です。メリーズがメーカーの中で一番大きいと思ってましたが、テープだとムーニーも大きいんですよね!うちの子はかなりももが太いのでムーニーの方があってあたもと…。

• ゆっき

ゆっき

やっぱりムーニーはゆったりめなんですね✨新生児のときに一時使ってたんですけど、おしっこしたサインが見えやすいのでパンパースに戻したんです💦💦でもオムツたくさん買うと困っちゃいますよね💧私も経験あります😢

• 11月2日
きょんママ☆

もうすぐ3ヶ月で6.3キロの息子がいます(*^^*)
私もムーニーは大きめだと聞き、パンパースのSからムーニーのSに変えたのですが、パンパースの方が大きかった気がしました…>_<…
パンパースも改良されて大きくなったみたいです‥

パンパースの方が背中漏れと横漏れ防止がきちんとしていると思いました!
ムーニーは柔らかいので防止が弱く、抱っこしている時にウンチをしたら横から漏れました!

でもムーニーの方が柔らかくて、お尻もかぶれにくいし、気持ちが良さそうなので今後もムーニーの予定です(^^)
ムーニーはプーさんの柄でカラフルで可愛いくて最初はテンション上がりましたが段々とここにお金を掛けるならもう少し安くしてって思いました( •̅_•̅ )笑

• ゆっき

ゆっき

丁寧に教えてくださりありがとうございます❗

私も以前ムーニーを使っているときにうんちが背中からもれてしまって、、、それでパンパースに戻したんです💦💦でもデザインは圧倒的にムーニー派です❤可愛いですよね✨

どこを重視するかですね本当、、 ご意見ありがとうございます(^ー^)

• 11月4日