※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

5週2日目で産婦人科に行き、胎嚢が確認できず子宮外妊娠の可能性が指摘されました。茶色のおりものと薄いピンクの血があり、心配しています。子宮外妊娠の症状や胎嚢確認のタイミングについて教えてください。

本日自分の計算で5週2日目で産婦人科に行きました。
内診で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の話などされてまた1週間後に受診することになりました。
また同日(5w2d)本当少しですが茶色のおりものと薄いピンクの血がティッシュに付く症状ありです。
子供が現在2人いますが、いつ頃受診して胎嚢確認できたか覚えておらず、今回子宮外妊娠のことを知り調べたらとても怖くなってしまいました…。
ママリでもこの同じ時期で胎嚢確認出来てる方が多くいるので更に心配になります。
子宮外妊娠は恥ずかしながら今回初めて知って何もわからないのですが、もし子宮外妊娠を現在してるとしたら症状などあるのでしょうか??
胎嚢確認出来なかった方よろしくお願いします(>人<;)

コメント

さくら

そのぐらいで胎嚢が見えてない人はたくさんいますよ😊
最近の先生はショックを与えない為に子宮外の可能性を話されるんだと思います😅

• くみ

くみ

そうなんですね😌その言葉だけでもだいぶ救われます。赤ちゃんを信じて来週胎嚢見れますように…。
    子宮外の話されると1週間本当に不安です( ´;ω;` )

• 5月11日
  • さくら

さくら

私は5週0日で病院に行きましたが見えませんでしたし、1週間ぐらい排卵がずれていたみたいなので前回の生理開始日からの計算ではありません😊
    またピンクのおりものも今まで2回ほど出ていて、子宮に小さい血の固まりがあったりしますが心拍まで確認できました✨
    かなり心配かと思いますが、赤ちゃん信じて待ってみてください😊

• 5月12日
  • くみ

くみ

ポポさんも見えなかったんですね😣1週間くらい排卵がズレてたのは先生とかが後々教えてくれる感じでしたか??
    本当次の検診まで心配です…。
    でも信じて待ちます😌ありがとうございました!

• 5月12日
  • さくら

さくら

この日だけしか行為してないとか基礎体温を計ってるとかがあればわかるかもしれませんが、そうでなければ胎嚢のサイズで週数を出したりするので分からないですね💦

• 5月12日
かるん

排卵日が絶対ではないのなら、排卵日が思ってたより遅くて計算がズレ、まだ4wちょっとなのかもしれないです!
私4w5dで胎嚢確認できず、先生に何も言われてないのに子宮外だったら、、と不安になってました😅
その頃茶オリも出てました💦
ですが、翌週無事確認できましたよ💡

子宮外妊娠は出血と重ための腹痛があることが多いようです😔

くみ

排卵日は排卵検査薬使ってたのですが、ルナルナの予想より早めに排卵日迎えてました。ズレてて見えないなら少し安心です…

そうだったんですね!
先生はなにも言わなかったんですね!なんだか言われない方が気持ちが楽ですよね…( ´;ω;` )1週間調べまくっちゃいそうです…